見出し画像

一度決めたらそればかり

コンビニスイーツで一度気に入ったら、そればかり食す私。タカキベーカリーシバリで言うと(なぜシバった)、約一年間『瀬戸田レモンケーキ』ってヤツがお気に入りで、そればかり食しておりました。

しかしどうやらヤツは期間限定だったようで、最近店頭であまり見かけません。ヤツの代わりにみつけたのが、下のブツ。

ごめん、食べちったから中身はない。

こヤツも人気らしく、なかなかお目にかかれない。みんな、なんだかんだレモンがすきなのか?みんな基次郎なわけでもあるまい。

いったい私はあの檸檬が好きだ。レモンエロウの絵具をチューブから搾り出して固めたようなあの単純な色も、それからあの丈の詰まった紡錘形の恰好も。

梶井基次郎『檸檬』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?