見出し画像

noteがすごいほめてくる

先日ほめほめノートというやつを買った。
絶対3日以上日が立っているような気がするが、ほめほめノート上では3日目ということになっている。

まぁ、そんなこたどうでもいいんだ。
noteのほめ方がスゴイんだ。
これほめほめノートのお手本になるなぁと思って見ている。

ワタス、前に1回noteを登録してやめているのだが、そのときは5日続かなかったので、今回初見の「5回達成おめでとう!」
え、そんなことでほめてくれんの。5回続けただけですけど?
地味にうれしい…。

もう干支ガシャポンが4周目クラスに近くなると、人からほめられることがまずない。
叱られることもそうそうない。
これ何がいけないって「天上天下唯我独尊。押忍」って感じに悟りを開ければいいんですけど、一般畜生の場合、そう簡単に悟り開けない。
誰かかまってぇ、ほめてぇ、グチきいてぇって、承認欲求の塊になる。こちとら本気でSNSやっていないので幸い「いいね」がつくかつかないかを365日気にするようなところまでの域には(まだ)達していないが、狂うひとたちの気持ちはわかる。認められるとうれしいよね。

中身がろくすっぽなくても、別に面白くなくても、「わぁーよくできたね★」ってこちらが幼稚園児かのように無条件にほめてくれるって、現実世界じゃまずないこと。
ヌシはAIとわかってはいても、ほめてくれるかぎりは、頑張ってみようかなって思う。(こうして、noteの術中にはまっていくのか。ナルホドな。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?