見出し画像

最高の景色

久しぶりにノートを更新しようと思う。

僕は今、もう後が無い

自分の力を出すことが出来ずに自分のやりたい事が出来なくなるかもしれない。

そんな不安を傍らにラスト一年の猶予を与えられた。

今何をするべきなのか

もうこれしかない

後悔のないように努力をするしかない

ただの努力ではダメだ

毎日苦しく、辛い努力をしなければならない。

サッカー日本代表の長友選手がこんな言葉を残していた。

:四年間の苦労がこんな一瞬で終わってしまうのかと。
 儚いですね。耐え忍んで耐え忍んで、輝く時間は一瞬んだけど、
 そのために夢見て、苦しいことを乗り越えて、頑張り続ける
 サッカー選手は桜の木のようだなと感じている。

サッカー選手の素晴らしさと残酷さが全てこの言葉に含まれている。

大きな成功を得るためには、それに伴う大きな犠牲が必要である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?