見出し画像

選択

僕は今人生を左右するような選択をしなければいけない

日頃の何気ない選択とは違いかなり重要な選択になる気がしている笑

人生は何かと自分の意思決定によって概ね進められる。

朝飯に何を食べるか

どこに行くか

誰と遊ぶか

毎日が選択の続きだ

その中でも人生を左右する選択も多かれ少なかれ存在する

深く考えないで決めた選択が重要な瞬間かもしれないし

逆に深く考え選択した決定があまり重要ではなかったりと

そんなことはよくある事だ

しかし

僕がこの先選択しなければいけない選択は確実に重要なものになるだろう

だからと言って消極的な選択をすべきではない

自分のなりたい姿から逆算して

たとへ遠回りでも着実に確実に成長すればいい

迷ってつまらない選択をして人生がつまらなくなるのならば

面白いチャレンジした選択をして人生をより

実りのある素晴らしいものにしようではないか

自分の選択したことに自信を持ち突き進む

僕ならできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?