前職を妊娠理由に解雇された?!


maruco.です!

前職を解雇された事について書いてみようと思います。

前職はエステサロンでエステティシャンとして2年ほど勤めてました。

そこは家族経営の7人ほどの会社で、オーナーが絶対!まるで教祖様。
人を信じ込ませる話し方、、とにかく上手。
わたしはまんまと騙されて、オーナーは凄い人なんだ!と思ってとにかく会社に貢献できるよう働いてました。


気に入らない人は次々と自主退職に持っていき、ほんとに離職率が高い会社でした。

わたしが妊娠し、報告すると最初は応援し、休職しましょうと。

しかし、だんだん態度が変わり、因縁をつけて解雇されました。

ショッキングなことすぎて、わたしは心が疲弊しました。
お腹の子どものことも考え、泣き寝入り。

それから無事出産をし、今月で一歳になるとのことで、心の整理をとのことで行政に相談しました。

しかしながら、解雇から一年半経過しているため何もできないと言われました。

とにかく何か仕事であったら行政に相談!
これ絶対必要だと思いました😢

そんなこんなで主婦になり一年半が経過してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?