見出し画像

人が死んじゃわないドラマ。

わたしは普段、日本のドラマを観ない。
特に恋愛もの。
全然興味がない。
好きなのは猟奇殺人とか、科学捜査とか
何だかんだ残酷な感じのアメリカドラマ。
クリミナルマインドとかCSIとか
もうめっちゃくちゃ観ちゃう。
夫に勧められた
警察官なのに殺人鬼って設定の
デクスターも面白かったなー。

そんなわたしが今季
日本の恋愛ドラマを観てしまっている。

なぜこんなことになったのか。
それは娘の存在である。
娘は毎日もうびっくりするくらいの
録画予約をして
休みの日にそれらを消化する日々。
ドラマも何本も観まくっている。

リビングで視聴するので
必然的にわたしも観てしまう。
そして家事をしながら見ていたはずが
手を止めて観ちゃったドラマ。
それが「青島くんはいじわる」である。
タイトル的に漫画が原作なのかな?
まさか、自分が
こんなわかりやすい恋愛ものを見るなんて。
最初は「あー中村アンかわいいな〜」と思って
観ていたのに
1話が終わる頃には
「あー渡辺翔太かわいいな〜」ってなってたこわい。

日本の、誰も死んじゃわないドラマも
なかなかオモシロイんだなー。
ちなみに勢いづいて新宿野戦病院も観ている。
あ、今日水曜日だ。
新宿野戦病院の2話が観れるな。たのしみー。

ちなみにちなみに
「海のはじまり」はめちゃくちゃいいんですが
涙が出すぎるので観ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?