見出し画像

許可出たけどムリや

マンション住まいの我が家。
生き物大好きな家族。
ことある事に
「なにか飼いたい」とチャレンジするわたし。
制止する夫。

そんな攻防の末
夫が遂に「いいよ。」と言った。

マジで?ええの?!
どうしょー!!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!  
犬?ね、わんこ?
ゴールデンレトリバーいいの?
え、ネコちゃん??
メインクーン?ラグドール?サイベリアン??

お気づきのとおり、わたしはおっきい子が大好き。
小さき子達も可愛いけど
ゴールデンレトリバーと家族になって以来
おっきい子の魅力にどハマりしたのだ。

わくわく考えているうちに思った。
「待てよ。家に誰もおらん時間
長ないか??
待てよ待てよ。
暑い寒いの温度管理は誰が?」

…毎日長時間
ひとりぼっちで家族を待たせるなんて。
ムリや。あかんわ、可哀想や。
わたしのバカヤロー!!
そんなん良い訳ないやろ。はよ気づけよ。

めちゃくちゃ家族にお迎えしたいが
せっかくお迎えするなら
少しでも幸せを感じてもらいたい。
ハナから我慢させるとわかっているなら
飼うべきではない、という結論に至り。

早く1億円貯めて
リタイアして縁側のあるおうちを作って
おっきい子と小さき子たちに囲まれて過ごしたい。
みんなと走り回れるくらいの年齢までに
達成したいなぁ。

ちなみに動物大好きやけど
動物カフェのフラミンゴさんは怖かったです。

発情期フラミンゴさんにつつかれて青タン


求愛のしるし

普段は大人しいらしい。
ちょうど発情期なのが悪かったそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?