見出し画像

無職の私の、今日のお昼ご飯

世の中は実に公平で、無職の私にもちゃ~んと昼がきた。
サラ飯ならぬ、無職飯。
昼が来ると言うことは腹も減るわけで、現在節約せねばならぬ身。
無駄使いは出来ないよ。ということで昨日の残りものをお昼ご飯とした。

収入があるということは、物やサービスを買う余力があるということで
そのために人は頑張って働く。あるいは投資する。
私の場合、今は節約モードで進んでいる。

今日は台風の影響で外に出られない。
外は強風のせいで、色々な物が飛んでいる。
レトルトうどんのアルミ鍋。
スーパーのレジ袋。
あ、1万円札がひらひらと・・・舞っていない。

無事台風が通り過ぎますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?