見出し画像

初めての恋愛をして....

こんばんは!
悲しい?お知らせです。3週間付き合った彼氏と2024年1月8日にお別れしました。とてもとても短い間のお付き合いでしたが、何も収穫がなかったわけではありませんでした。

それまで男の人といえば小学生と中学生の時の同級生、父と兄しか知りませんでした。小中の同級生は高校生に入ってからは誰とも連絡を取っていないので男の人と話していないも同然でした。

何年かぶりに男の人と話してみてやっぱり男女の違いっていっぱいあるなぁって改めて感じました。例えば、
男性はオチ重視で話す、女性は共感を求めて話すことです。
会って話す時はそこまで気にならなかったのですが、電話をしているときはとてもそれが気になりました。相手はその違いをよくわかっておりその上で話してくれたみたいですが、あまりにその違いを意識しながら話していたせいか私にとってはとてもストレスでした。男女の違いが全女性に当てはまるわけではないのに私にもその違いを当てはめた上で話していたので何度も嫌だと感じていました。

しかし、付き合わなければわからなかったこともありました。それは、私が相手に合わせすぎていたことです。息をするように相手に同意し、嫌だと感じてもそれを言葉にすることができませんでした。気を遣ってしまうし断ったら嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うと気づいたら『うん、いいよ』と返事をしてしまっている自分がいました。

今回初めてお付き合いしてみて付き合うとはこんなにも自分を疲弊させるものなのだと思いました。もし本当に好きであれば多少のことも気にならなかったのかもしれませんが、正直、言ってしまうと私は相手の方に恋愛感情を抱いていませんでした。自分とは違う人間でいつも周りにいる友達とはまた異なるタイプの人と関わることが出来て、個人というより人間そのものに興味を示した感じだと思います。関わっていくうちに好きになれるかもしれないと思い付き合う選択を選びましたが、私の中にその考えはないようです。

ただ、今回の初めての体験を全く意味がなかったというもので終わらせるつもりはありません。この経験から学んだことを次に出逢う人、将来結婚するかもしれない人に少しでも役立てていけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?