見出し画像

【募集開始】2学期直前に知っておきたい!お母さんと子どもの心の処方箋

本日からいよいよ
募集スタートします!!

お申込みはこちら
↑こちらをクリックされてご記入ください。

あるお母さんから届いた
一通のメッセージ

夏休みを楽しく過ごしながらも
頭の片隅に二学期が始まったら......。

はたして我が子は
学校へ行けるだろうか?

不安がよぎる

子どもが、笑顔で楽しく
過ごしてたら 

学校へ行かなくても
良い!と思いつつも
気になってしまう。

そんなお母さん達の
不安希望!
変えることができたら!と。


わたしも小学校の教員でありながらも
我が子5人は
学校に行けない、行かない時期が
それぞれにありました。

その頃の私と同じ様に
一人で抱え込んで

なぜ、わたしの子どもは
学校へ行けないのか?

よそのお子さん達は
普通に学校に行けるのに
なぜ なぜ なぜ

わたしが、悪いのだろうか?

答えの出ない自問自答と
我が子の状況に

涙が出たり
悔しいような 悲しいような
この先どうなってしまうのだろうと
不安ばかり募らせてるのだとしたら、

その想いを抱えてるお母さんへ
あなたは一人では無いよっ!
と伝えたい。


凝り固まりそうな心を
一緒にほぐしていけたらと
お話し会を開催する事にしました!


このお話し会では、
我が子5人がもれなく
学校に行けなかった、行かなかった
経験を通して氣づかされた事や

小学校の教員だったからこそ、
伝えられる学校や先生方の想いを
お伝えしながら、

今、不安になってる
お母さんやお子さん達の
氣持ちがほぐれ

明日からの未来を笑顔で
自分らしく歩んで進んでほしいと
願っています!


◆こんなことに、悩んでいませんか?


☑2学期が始まるのが不安
☑学校側へどう伝えたら良いか困ってる
☑学校側にどう思われるか氣になる
☑子どもが学校に行けるか心配
☑子どもが「学校に行きたくない」と言わないか不安
☑「学校に行きたくない!」と明言していて不安
☑子どもが二学期に学校に行くのを不安がってる
☑今、学校には行かない!と選択してるが大丈夫か
☑先が見えなくて不安


学校と親と両方の氣持ちや想いが
分かるからこそ
伝えられること伝えたいこと

どんな選択肢を選んだとしても
子どもが笑顔になり

親も安心し
先生方も応援できる

そこに一緒に向かって行けたらと思います。


これまで、
開催して来た『子育てセミナー』では

子育てに限らず
パートナーシップや
お仕事や
嫁姑や
色んな悩みや氣がかりを伺って来ました。

オンライン開催の様子


♡お話し会に参加された方からのご感想



お話し会に参加されて
何かに氣づかれて

子育てのみならず
これからの人生に活かして
進まれて行く姿は

心から感動するし、
これからの未来が
とても楽しみで
応援したくなります!


◆お話し会に参加されると


⏺先生方の想いも受けとめられる
⏺我が子の考えを尊重できる
⏺我が子の選択を信頼できる
⏺安心して見守る事ができる
⏺どんな選択をしても自信を持って
  二学期をむかえられる
⏺その先の人生の節目も乗り越えられる
⏺色んな場面で応用ができる


子育てに自信や満足感がなくて、
ゆとりも無く、焦ったり不安になったり、
たくさんの葛藤を抱えながらも

子どもを信頼して、
子どもが選択した道を心から応援してあげたい!

そんな素敵な親子へお届けする 

『お母さんと子どもの心の処方箋』
〜大丈夫あなたが選んだ道だから♡〜

​  

◆お話し会でお伝えする内容・日時


⏺元小学校教員だった講師だから伝えられる
 学校や先生方の想い
⏺学校や先生方との関わり方についてのヒント
⏺五人の個性的な子ども達それぞれの不登校の話
⏺不登校を通して氣づかされたこと・得られた経験

◆開催日時

8月17日(土)13:30〜15:30

オンライン開催🖥

全国どこからでもご参加できます❗

顔出ししなくてもOK👌(お耳だけの参加もOK👌)
お好きな場所で、お好きなお飲み物やお菓子と一緒にリラックスしてご参加下さい🎵

※アーカイブ録画もありますので、
当日予定が合わない方も大丈夫です🙆

(アーカイブ録画 9/16(月)23:59まで視聴可能)


◆参加費 ¥3.000

お申込みはこちら


🔶8/4〜8/8までの早期お申し込みの方へ
 特典があります!

    

◆早期お申込み特典☆彡

動画プレゼント🎁

【厳選】
子どもとの対話や色んな場面でお役立ち

1)保存版‼️究極のコミュニケーション法
2)必見‼️9割の人が氣づかない心のひっかかりの正体とは⁉️
3)たったこれだけ⁉️超簡単‼️感情の取り扱い方

3話を一本の動画にまとめプレゼント🎁‼️


さらに❗

参加お申し込みされた方でご希望の方へ

特典として☆彡

無料個別相談(30分)

お話し会に参加されて、
さらに聴いてみたいこと
ご質問やご相談などありましたら、
30分ではありますが、心込めて
伺わせて頂きます。
(※ご希望の方のみ)


お申し込みはこちら

        

最後に♡

子育てを通して
親として何ができるのか
日々、いろいろと考えて来ましたが、

子育てと言いながら
親の方が育てられた氣がしています。

子どもと向き合い関わることで、
実は親の方が、
成長させられてるのかもしれません。

お話し会の中で、
私が経験してきた事や体験して来た事から
私が氣づかされ、成長を促されたことも
お話しできたらと思います。

今回のお話し会をとおして
親も子も学校も
みんなで笑顔になれることを願っています。

最後の最後に
我が家5人の子どもたち(22年前😄)


Profile🌺
生き方が楽になるコミュニケーションコーチ

沖縄生まれ・沖縄育ち
1963年生・双子座・AB型

小学校の教員として10年
3人目の出産を機に退職

その後、4番目5番目を自宅出産したのち、
末っ子が小学生に上がってから、
フリースクール非常勤講師として11年勤め

その間、セラピストとして
様々な手法やツールを学ぶ。

5人の子どもたちは、
不登校も経験しながら、
自分らしく生きる道を求めて、

それぞれ13歳から自ら海外への道を選び、
単身長期留学をする。
 
その間、2019年からは
コーチングをメインに
セラピストとして活動を始め

今現在、
『生き方が楽になるコミュニケーション講座』
『子育てママのハッピー魔女学校』
『50代からの人生エンジョイ魔女学校』
を主宰し現在に至る。

[メッセージの一部が表示されています] メッセージ全体を表示

返信転送
リアクションを追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?