見出し画像

♡推しマンガ

「僕等がいた」

ちょーーーーー大好きな漫画♡♡

'ぼくなどがいた"
と間違えて読んでしまっていた子供の頃に
手に取った大好きな作品です♡♡

小畑友紀さんの作品で

北海道の高校が舞台の(作中で、主人公達が大人になるまで描かれてます)

甘酸っぱく、切なく、苦しく、愛おしい…

人間の'愛"が全て詰まってるんじゃないか?!
と思うくらい

様々な位置関係からの愛が交差する
恋愛ものです♡

北海道の釧路と阿寒湖行ってみたい…
マリモ買ってみたい…

マンガを開いてカバーのところに書いてある(たしかそうだったかな…)

そこに小畑友紀さんの一言的なコーナーみたいなのがあって

漫画を描く時のお供として
確か、ポヨン?て名付けられた

肘の下に敷く小さなクッション?
(記憶があああぁぁぁ曖昧みーまいん!!!←)

の紹介をされていて
そのクッションのお顔がとても可愛らしくて
今でも記憶に残っています♡

昔よく、別冊的なマンガ?も出てましたよね?!

確かそこにヒロインの七美のヘアスタイルが全部載ってるものがあって(七美のヘアアレンジめっちゃ可愛いのよ〜♡)

頑張ってマネしようとしてました♡
全然再現できなかったけど(:D)| ̄|_ 𐤔

今の時代はストリーミングサービスでも
配信されていて

懐かしくなって観てみました!

ささきのぞみさんの声可愛い〜♡

アニメはアニメの良さがあるけど
やっぱり原作だともっと細かく

主人公達の思ってる事だったり会話だったり
やり取りが楽しめるので

ちゃんと漫画で読み返したいと思います♡

映画も懐かしいな〜

前編と後編に分かれていて

後編の方で
主人公達が大人になった様子がみれます!

やはり映像だとギュギュッと凝縮されてる感じなので

途中、?????と思うところはありますが

コレはコレとして観るのも面白いですꉂ꒰笑꒱

さすが俳優さん!
七美っぽさ、矢野っぽさ、竹内くんぽさ

などなどそれぞれのキャストさんが

キャラクターの雰囲気を出されていてすごいなあ〜と思いました!

特に山本有里役の本仮屋ユイカちゃん!

(そういえば、ユイカちゃん王様のブランチMCでしたよね?!

懐かしい〜!可愛いな〜!確か当時、ブランチの映画紹介のコメントコーナー的なので

今回演じる山本はみんなと馴染んでいないキャラクターということで

ユイカちゃん自身も周りのキャストと馴染まないように

ホテルとかで皆んなが他の部屋で集まってて、誘われても行かずに

一人で部屋にこもって寂しくて泣いてたって言っていて、なんてプロ意識高いんだ!!と驚きました!

それと、ヒロイン七美役の吉高由里子ちゃんが夕食の時

余ったおかずをスタッフさんのところまで持って行って

これ美味しいよ〜って積極的に話しかけてて気遣いがすごい!

みたいなのもおっしゃっていて、人柄も素敵なんだろうな〜と思いました!)

そう!ꉂ꒰笑꒱ユイカちゃん特にすごい!って思ったのが

表情の作り方とかめっちゃ山本さんぽすぎる!
って思って、顔も山本さんに似てるように見えたのが凄すぎる!って思いました(º ロ º๑)

普段あんなに可愛いのに♡
俳優さんてすごいっ!!


ちょっとまた原作の感想に戻るけど…

七美はさあー本当素直で良い子で可愛いんよ〜

私的に、竹内くんタイプと付き合ったら幸せになれるのわかってても

矢野タイプに惹かれるのよね〜(๑♜д♜)/くぅぅう〜っっ!

矢野に惹かれる気持ちわかるよ!わかるよぅ!七美!♡

いや〜でも改めて竹内くんもイケメンよ!!

言う言葉がね、まずイケメン!!

カッコいい♡うん!!


いや〜矢野さ、苦労する事が多いからかな?元々の性格かな?

弱い女を放っておけないんだよねーやっぱ。

でもさー、自分の幸せを追い求める事が結果的に周りを幸せにする事にもなるんだよね〜

映画の中ではたぶん言ってなかったと思うけど
原作では

矢野が「幸せになるよりも、まず苦しみをとりたい」みたいなことを言ってるんだよねー、

これもわかる気がするなー
私も結構こっちよりの生き方かもしれん

心の奥底にいるわだかまりやらモヤモヤやらを
どうにか決着つけないと前に進めないというか
不器用とも言うんかな?…うん。


でもなんか、七美はほんと真っ直ぐというか
途中で匙投げてもよさそうなもんだけど

踏ん張るんよねえー七美は
強い!!!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

やっぱこう、ラストに向かっていく感じは何と言っても!原作の展開が大好きすぎるので

読み返したくてうずうずしてます☆

(漫画全巻は実家にあるからいつ開けるかわからないけど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )





昔、小畑友紀さん宛のメッセージが送れる掲示板?みたいなのがあってそこにコメントした事があるのはここだけの話(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


thank you for reading ᝰ✍︎꙳⋆

この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?