見出し画像

美味しいごはんの話。

私は美味しいものが好きだ。作るのも好きだが、外食も好きだ。
年の功であちこちにオススメのお店もある。

先日、若い人に美味しいものを沢山ご馳走してきた。気持ちのいい食べっぷりで見ている私は満足だった。
おまけに美味しいパンもたくさん買ってお土産に持って帰ってもらった。

お腹が減っている、普段あまり食べられてないなどと聞くと、いても立ってもいられなくなり、つい、お肉や美味しい中華などハイカロリーなモノをご馳走したくなる。
お節介オバさんとしか言いようがない。

令和の世、私の若い頃とは違う事は想像に難くないが、昔は年上の方や目上の方がご馳走してくださる事が多かった。
遠慮すると、先で余裕が出来たら他の人にご馳走してあげたら良いのだ、と良く言われた😅

若い人にお腹いっぱい食べさせるのは持て成しの最たるモノの一つ言う考えが私の中にはある。
…と言うか過去にタダで飲食した分を返済中なのだろう。

こんなに食べられますかね⁉️と言いながら、美味しいと完食してくれる人を見て満足だった日の話。
翌日、パン美味しいです😋もっと買えば良かった❗️と連絡があった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?