見出し画像

身体を動かしたら『運』も動くらしい、という話

ネタが思いつかないので、まずイラストを探してみました。
本日の気分です。

あぁ、いいイラストだな~、と思って、いつもならそこで終わるんですけどね。今日は何となく
「このイラストが気になったのはなんでだろう?」
「どこに惹かれたのかな?」
「どんな気分だったんだろう?」
深堀りしてみようと思ったんです。


……そうか。
わたしはどこかに行きたいのかも、と。


ねー、とても素敵なイラストじゃないですか?
色味の印象もあるかと思うんですけど、ちょっとノスタルジックな感じが良いなと。
時計もアンティーク風ですしね。
女性は微笑みながら遠くを見てる様子が、また素敵。

到着したばかりなのか、帰るところなのか。
単に毎日の通勤途中だったりして(笑)
あ、よく見れば半袖だった。季節的に合わないな。
まぁいっか。

基本的に引きこもり気質なわたしですが、ときおりやたらと外に出たくなるときがあります。
以前にも同じような症状(?)になったことがあって。そのときは、緑を求めて山に出かけました。

何をするわけでもなく、ボーっと日向ぼっこです。
ウォーキングラリーに参加したのも良かったなぁ。

ちょっとだけでも遠出するのが、最適な気分転換なのかもしれないな~と。

そういえば友人が
「距離が離れたところに行くほど、運が動くんだよ」
と言って、たまに連れ出してくれます。
ありがたや。

『運』『運んで』『動かす』のが大切だって。

『運命』は、『命』『運ぶ』って書くし
『運動』は、『運』『動かす』こと。

あー、そういえば最近、身体を動かしてなかったなぁ。
今、突然「遠出したい」と思っても行動に移すのは難しいけど(夜だし)、YouTube見ながらちょっと運動するくらいなら簡単だよね。

イラストのような「ステキな旅」はお預けだけど、ストレッチして寝ようと思います。

今日も、そこそこの一日でした。
ネタはなかったけどnote書けたしね。
よかったよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?