見出し画像

☆ポジティブに考えたら


ヘッダーは娘からもらったバレンタインチョコ。
今日ようやく食べました。笑
抹茶を1つ。
…濃厚で美味しかったけど、思ってたより甘かった…笑

そんな娘は朝イチでハイキューの映画観に行って泣いてきたらしい。笑
推しの
「黒尾鉄朗が動いてるのを見て感無量になって泣きすぎた」
らしい🤣
でも本当に好きならそうなるよね。
私もジョジョを映画館で観れたら泣くッ!!!



前置き長くなりすぎた。笑
さて。
今日は仕事でした。
北風ピューピュー…いやビュービュー吹いてる中、駐車場から会社までいつもの通り片道1000歩くらい歩いて。
今日はなんていうか…
家に居る時からツイてなくて。

ハンカチ落とすし
(家の中だけど)
会社の駐車場でバッグ落とすし
(砂利だから砂付いた)
指が痛いなぁ~…と思ったらいつの間にか切れてるし
静電気防止のゴムつけてくるの忘れたし。

…うん。
全て私の不注意ですね🤣

でも仕事しながら
「今日はそういう日か~…いや、でもそういう日なら逆に楽しんじゃえばいいや!」
と思ったら気持ちが楽になって。
そしたらあら不思議。
今日はバレンタインチョコをもらったり、他に異動になった子や課長と一緒に仕事したり。

同年代の仲の良い人から♪
これをくれた女子にはバレンタインデーがお誕生日だったので少しいいチョコをあげました。笑
彼女が描いたであろう絵が謎すぎる🤣


仕事してたら後ろから声をかけられて。
「あれっ!どうしたん???」
と聞いたら
「下で〇〇やれって言われたから~!…ずっと下でいいのに」
とボヤいてました。笑

「19歳のお誕生日おめでとう🎂」
と言うと
「あと4日ですよね~」
と言われて
「…?」
「あれ?お誕生日でしょ?」
「あぁ!!! そうそう!笑」
ちゃんと私の誕生日覚えててくれたんだ~と嬉しくなりました😊

今日は課長も久しぶりに下で仕事してて。
今の時期は閑散期だけど今日はめちゃくちゃ忙しくて
「残業!残業!残業~!!!」
と私も残業確定されました。笑

もう1人の課長も上に行ったら会えて。
「お久しぶりですー!」
と、お菓子渡したらめちゃくちゃ喜んでました。笑

今日は昨年に戻ったようで本当に楽しかった!
忙しかったし、すっごく疲れたけど。

休憩の時もジョジョ好き男子とジョジョトークしたりして楽しかったし。

凹む事や、イラッとくる事があっても
「ま、いっか」
でいくといい…
って今朝観てたゲッターズ飯田さんのYouTubeでも言ってたし。笑

まあ…私も何か起きるとパニくるけど結局
「まあ、なんとかなるか…」
と毎回なるんですけど。
そこに至るまでに少し時間がかかったりする。笑
でも今日は早くに切り替えられてよかった!
そのおかげでサプライズ的な事がたくさん起きたし。
マイナスな事を考えてるとマイナスな事をどんどん引き寄せちゃうらしいので気をつけないとですね!

今朝、和奏さんのYouTubeを観た後に流れてたゲッターズ飯田のYouTube。
今日は色々いい事を聞いたので、やれる事からやっていきたいと思います。


ゲッターズ飯田さんがよく言ってる
『自分の為じゃなく人の為に色々やるといい』。

私の座右の銘
『情けは人の為ならず』。
まあゲッターズさんの言ってる事と少し違うかもしれないけど、いい事も悪い事も巡り巡って自分に返ってくる…
と常々思っているので。

あ、そうそう。
まだ記事には上げてないけど、先日行った神社でおみくじ引いたら

今年2回目のおみくじ。

真心をもって人に尽くそう
縁の下の力持ちを貫けばあなたの人徳も高まり後の恵みも期待できます


おみくじにも言われた🤣
やっぱり私はそういう運命??? 笑

そっか~…
でも、人にあれこれするのは嫌いじゃないので。
喜んでもらえると私も本当に嬉しいし。
ただ、やり過ぎないようにしないとね!笑
なんでも『適度』って大事よね。


さ!
明日は休みだけどまた色々予定があるし、やりたい事もあるし。
そろそろ寝ますかね。
眠すぎて何書いてるかまた分からなくなってるけど。笑

今日も読んでくださった方、本当にありがとうございます!
華金だった今日は楽しく過ごせましたか?
私は終わりよければすべてよし!って事で楽しく過ごせました😆
貯まったポイントで手抜きご飯に出来たし!笑
(つまり夕飯は作らずに済んだって事です笑)


今日が楽しかった人もそうじゃなかった人も明日は楽しい素敵な土曜日を過ごせますように✨
おやすみなさいませ!🌙*.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?