見出し画像

原宿系ファッションモンスター、舞浜の地に降り立つ【ディズニーランド編】

皆さんお久しぶりです。2ヶ月空いての投稿ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は11月3日と4日にディズニーランドとシーに行って来ました!🐭
是非、読んでくれると嬉しいです!


時は来た

私は前回の記事でこのような事を書いた。

購入した服を着て、出かけた暁には『全身原宿系ファッションでお出かけして来た』て感じのタイトルで記事を書きたいな〜と思う今日この頃。

似合う服より着たい服を着たい

2ヶ月前から服を買ったはいいが、着るタイミングが無くずっともどかしさを感じていた。
しかし、今回家族旅行でディズニーに行くのでこの機会に着るしかねぇ!と思いはじめての原宿系ファッションを身に纏うことにした。

ファッションモンスター入園

始発の飛行機に乗り昼前にディズニーランドに到着。

最後に行ったのは今年の2月で約半年ぶりに来た。
3連休・快晴・40周年の三つ巴でめちゃくちゃ人が多かった。

そして、1日目のファッションがこちら↓

前回の記事でも紹介したVOLCAN&APHRODITEのシャツとハーフパンツとヘッドドレスを身につけた。
レッグウォーマーと靴は、後日同じブランドのオンラインショップで購入。
因みに空港からこの格好で来た。最初は恥ずかしかったが次第に慣れた。

完全に浮かれている人間の図

アトラクションに乗るぞ

今回はバケーションパッケージを利用した為、何個か指定したアトラクションを待ち時間無しで乗ることが可能。
最初に乗ったのは美女と野獣“魔法のものがたり”

150分待ちえげつない

美女と野獣は前回来た時も乗った。
私はこのアトラクションの終盤、野獣が人間に戻ってベルと踊るシーンで毎回泣きそうになる。そして今回も泣きそうになった。
でも泣いている自分を見られたくなくてめちゃくちゃ堪えた。アトラクションで泣く感受性が豊かな人間だと家族には絶対バレたくない(謎の見栄)
曲と演出で完全に泣かせにくる恐ろしいアトラクションである。

次はピノキオの冒険旅行に乗った。何気に初めて。

入り口が既に可愛い
アトラクションに乗る前にある壁画

私はヴィランズの中でファウルフェローが一番好き。ビジュアル、声、仕草までなんか…もう…性癖すぎて困る。
ライオンキングのスカーやズートピアのニックなど人間のキャラクターとは明らかに違う、何とも言えない色気があって素晴らしい。さすがディズニー。

美しすぎる40周年パレード

40周年のパレードを指定席でみた!最高だった!!
ハーモニー・イン・カラー鬼リピしたいんだが!?

ティンカーベルからスタート
横に揺れているライオンの可動域が想像以上に広い
キャストさんのボーイスカウトの衣装が可愛かった
トイストーリーはピクサー作品の中で一番観てる
ベイマックス、曲かっこよすぎ
大御所登場

近くにいるように見えるかもしれないが、実際は結構距離がある。これらの写真はかなりズームして撮った。
至近距離でみたいならやはり場所取りをするのが確実な気がする。

ミッキーとご対面

写真は撮ってないがカリブの海賊に乗った後、ミッキーとのグリーティングを果たすべくトゥーンタウンへ向かう。

子連れが多い

待ち時間中にミッキーの家を観察。
クリスマス仕様になっていて可愛い🎄

家の中は何故かちょっと暗い
プルートの小屋
擬人化された街頭と箒
クソデカ全身鏡

そして待つこと数分…いざ!ミッキーとご対面!!!

偶然にもミッキーと服の色合いが似ている

心境としては『スターが目の前にいる!!やばい!近い!触ってる!!』て感じ。
家族全員1人ずつミッキーに抱きしめられた。
誰かに抱きしめられたこととか覚えていないくらい久しぶりすぎて顔が綻んだ。美女と野獣に続いてまた泣きそうになった。

その後ミッキーと写真を撮りグリーティング終了。
今までグリーティングの経験はほぼ無く、あまり期待していなかったけれどやっぱり実際に会ってみるとインパクトが凄かった。

斜め35度からみるショー

抽選で見事に当たったクラブマウスビートをみる。
さっきミッキーに会ってまたミッキーに会える奇跡!

一番前の端っこだったけどよく見えた
三匹の子ぶたのビッグ・バッド・ウルフもめっちゃかっこよくて好き
マックィーンがどんな仕組みで動いているのか気になる
安定のズートピア。存在が尊い

そして終盤が40周年仕様になっていた!

斜め35度の観客にもファンサを忘れない皆様

1日に2回もハモカラが聴けて良いんですか??
みんな華やかな衣装でかっこいい!眩しすぎて直視出来ねえ……
ありがとう40周年…最高でした。

ゲーミングパレード

ディズニーランド定番のパレード、エレクトリカルパレードもみた!
クラブマウスビートが終わってすぐに場所取りとフードの調達を家族で分担した。

無事、最前列を確保
有難きファンサ
どうやってカップに乗っているんだろうか
トイストーリーのフロートが一番好み

エレクトリカルパレードは小学生の頃にみたのが最後だったのであまり記憶は無いが、約20年の時を経て電飾やフロートのクオリティがかなり高くなっていた。
文明の進歩をここで感じるとは思わなかった。

今しかねえぞ!ホリデーナイトメアー

ホーンテッドマンションが期間限定で私の大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスになっている!
これは乗るしかない!!

外も暗くなって雰囲気マシマシ
好きすぎて2ショット撮った

中のアトラクションの写真は撮ってないが、ジャックやサリーなどお馴染みのキャラクターがいて最後までテンション爆上がりだった。
曲も世界観も最高すぎる。ティム・バートンとダニー・エルフマンは神なんだと再確認した。

ケア・ロボットに振り回される

最後はベイマックスのハッピーライドに乗った。

入り口付近で出迎えてくれる

このアトラクションはランダムで曲が流れる。
しかも全曲ノリが良い!待っている間に踊っているゲストもいた🕺

写真じゃ伝わらないが動きは激しめ

そして私も例によってぶん回された。

可愛い顔の割に力は強め

1日目終了

ランドでやりたかったこと全てが無事終わった…
バケーションパッケージのおかげで、かなり有意義に過ごせた。アトラクションはピノキオとカリブ以外は全て長時間並ばずに乗れた。(グリーティングも同様)
高い金額を払うほどの価値は確実にある。

帰り際も人が沢山いた

まだこの服装で意味も無く練り歩きたい…ホテルへ戻るのが名残惜しい。
次に来たときは朝一から遊び尽くしてやるぞ。

次回【ディズニーシー編】お楽しみに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?