#53 POPEYE 部屋とシティーボーイ

題名:POPEYE 部屋とシティーボーイ
出版社:マガジンハウス

【概要】
部屋とシティボーイ。

「いい部屋ってなんだろう?」。
その問いを胸に、今年もいろいろな部屋を訪ねてみて感じたのは、
広くても狭くても、自分にとってなくてはならいものがちゃんとそこにあるか、なんだと思う。
例えば、お気に入りの家具だったり、なにげなく選んだ花瓶だったり、一緒に暮らす猫だったり。
そういうものに囲まれていると、自然と落ち着くし、
洒落た人の部屋は洒落ていて、ユニークな人の部屋はユニークなのも、そんな理由なんだろうな。
世界9都市13人の部屋取材から、東京ワンルーム図鑑まで。そこにあるスタイルや、”らしさ”の源を探りに。
棚、テーブル、姿見が作れるDIYガイド&部屋で食べたいシンプル朝食レシピつき!

【感想】
頻繁に誰かの家に訪れることもなく、模様替えの際に参考にするものは、SNS上でタイムライン流れてくるもの、もしくは検索してレイアウトを探すといった手段をとってきた。
しかし、この雑誌を手に取って、レイアウトだけでなくプロダクトも魅力的なものがたくさん紹介されていたので、理想の部屋作りが捗りそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?