見出し画像

明日は公証役場へ

こんばんは

今日は地元の人たちに、
会社設立の報告会を行いました。

田舎で会社を作り、仕事をしていくということは、
地元の人たちが作って、受け継いできた
資源を使わせていただくことになる

このスタンスを忘れたら、
地域の仕事を地域で受ける会社は、
成り立たないと思っている

田舎は、外からの人が、
ビジネス目的で勝手に入り込んで、
荒らして、出ていく、
そんなことにはもううんざりしている

だからこそ、先住民に敬意を払って、
地域に入り込む必要があると思う

偉そうなことを言っても、
作る会社が潰れたら、口だけになってしまうので、
苦しいかもしれないけど、
信じた道を進んでいこうっと

明日は、いよいよ公証役場へ、
定款の認証に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?