見出し画像

2022年 ウイスキーと共に振り返る

お久しぶりです。
気付いたら、2月になってしまっていました。。。

年末に、抜歯を行った影響でなかなかアルコールが摂取できない日々が続きました。
そして、先週資格試験があったのでその間は、自戒の為に飲酒してました。
試験も終わり、ひと段落ついたのでnoteも少しずつ更新したいと思います。

(資格試験はE資格という、ディープラーニングに携わるエンジニアを対象とした試験になります。結果が出るのはまだ先でドキドキしていますが、そのうちこの件もnoteに残しておきたいと思います)

前置きが長くなりましたが、以下、備忘録の為に2022年ウイスキー関連の出来事を振り返りたいと思います

  • 2月

バレンタインデーに妻からカーデュ12年を頂く。
自分の好みの味わいで美味でした。
選定理由はジャケ買いとのこと。

  • 4月

ブルックラディイベント@六本木ヒルズ に参加。
限定ボトル買いたかったのですが、会場と同時に売り切れ。
試飲だけさせて頂きました。
個人的には、ラディクラシックはそこそこですね…。
それよりもイベントの際に立ち寄ったハンバーガーの方が記憶に残ってます

六本木で実施されていたこともあり、非常ににぎわってました
六本木ヒルズ内で食べたハンバーガー。想定を超えた美味しさで驚きました!
  • 5月

三郎丸蒸留所訪問
限定ウイスキー1本購入
試飲したマジシャンが非常に美味しかった。
定価での入手は困難なので、バーで見かけた際はまた飲みたいです。

是非また飲みたい一杯でした。

ウイスキペディア監修のガチャポンがあり、イチローズモルトのアクスタが当たったのが嬉しかったですね。

イチローズモルト好きです
  • 8月

白角購入(ヤッター)
ハイボールにして早速頂く。
勿論美味しいけど…これならリザーブで良いかなという印象でした。

勿論美味しいですが、、、

御殿場蒸留所訪問
限定グレーンウイスキー1本購入 7000円オーバーと中々のお値段。
ですが、満足度の高い一本と感じました。美味しかったです。

テンション上がりますね
キリンのウイスキーって美味しい、改めて感じた一日でした。
柿の種、もっと買えばよかったと軽く後悔。優秀な酒のアテです。
  • 9月

私の誕生日なので、目白の田中屋に訪問してウイスキーを購入。
マッカラン12年ダブルカスク、イチローズモルト リーフシリーズ金を購入。イチローズモルトは妻から頂きました(ヤッター)
イチローズモルト好きです。(2度目)

欲しかったボトル
  • 10月

八王子ウイスキーストリート参加。
10杯以上ウイスキーを試飲して、かなり酔っ払いました。
その後の勢いで、酒屋に行きボトルを1本購入。
カリラ12年(ボトラーズ)購入

グラスがどんどん増えていく。。。
  • 11月

山崎蒸留所訪問
ついにレジェンド蒸留所に訪問。ワクワクしましたね。
関東からもアクセスが良く、日帰りも余裕でした。
この日は疲れもあってか、蒸留所試飲コーナーで酔っぱらってしまい、
味の違いがよく分からなくなってしまいました。
(詳細は前回のNoteに記載)

  • 12月

ジャパニーズウイスキーフェス@高田馬場 参加。
友人と参加し、10杯以上試飲しました。
サントリーの超熟モノを狙っていたのですが、山崎、白州の構成原酒のみの提供だったのが残念。山崎NA、白州NA、響JHは格安で頂けました。
イチローズモルト沢山飲めて幸せでした。

今回初参加。結構盛り上がってたイベントでした。
他の方も仰ってましたが、知多原酒飲んでおけばよかったです。

Amazonを何気なくウイスキーを眺めていると、
白州NAが定価で販売されていたので1本購入。

…という事で、
2022年に購入したボトルは、合計8本(うち、フルボトル6本)でした。
大分セーブして購入できたと思います。

来月は余市蒸留所に行く予定なので、買いすぎないよう
セーブしたいと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?