見出し画像

最近の様子

なかなか更新できず久しぶりになってしまいました。
最近はすっかり教室に慣れました😊
教室につくなり私には見向きもせず、先生達と会話や遊びを楽しんでいます。
現在レッスンは10回目くらいなのですが、
たったの10回でこんなに変わるのってくらい変わりました。

毎回たくさん単語を学びますが、最近娘のお気に入りは、

apple
fish
car
bus
ice cream
ball

です。
これらの単語はもともと娘の好きなもので、先生が発音すると繰り返してくれます。

毎回授業で歌を歌うのですが、振り付けをだいぶ覚えてくれていて、びっくりしました(私よりも覚えていました)いつも可愛くダンスをしてくれます😊

日本語の状況はと言いますと、
あと数ヶ月で2歳になるので割と会話が通じます。日常生活を送る分には、何言ってるのかわからないとか、伝わらなくて困ることはほとんどないです。どんどん新しい言葉を発しているので、
色んなことを体験させたり、教えていけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?