デュピクセント投薬経過(汎発性脱毛症)

デュピクセントの投薬を開始してから3か月が経過したので、少しでも投薬を考えている方の参考になればと思い記事を書くことにしました○o。.

〈病院探し〉


 円形脱毛症になってから16年間治療をしたことがなかったのですが、母からそろそろ病気と向き合えと怒られ病院を探し始めました。治療を行ってこなかった理由としては小学生の時に通った大学病院での治療で効果が感じられなかったこと、効果がないのに毎回写真を撮られ不快だったこと、治そうと行動を起こしても治らなかった時のショックに耐える自信がなかったこと、確立した治療法がないのに病院に通う意味があるのか疑問だったことなどが挙げられます。
そもそも知らない人の前でウイッグを外すのが嫌ですし治療への期待が持てず病院へ行くのを渋ってきましたが、一生このままなのはたしかにどうなのかと思い治療に踏み切りました(´・ω・)
 病院は脱毛の専門医がいる東京医大病院にしました。順天堂も専門医がいるようでしたが家から近い方にしました:)
 ちなみに私は円形脱毛症の治療の一環としてデュピを勧められたので、アトピー性皮膚炎が中等症以上の方の参考にはなりづらいかもしれません。

まず私の投薬前の症状としては

ここから先は

2,178字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?