見出し画像

私の結婚・恋愛・子供の価値観について

今から記載する内容は、あくまでも私の個人的意見です。
途中で不快な思いをされる可能性があります。
そのことを了承の上で見てもらいたいです。
私の考えをアウトプットする場所として使用するため、文章構成が適当になっています。ご了承ください。

世間の人から見た結婚は、誰かと付き合ってで結婚し、子供を産むという事だと思う。
しかし、私は恋愛結婚をするべきでないと思った。
理由として、親の遺伝子の約70%セントくらいが子供に遺伝するからだ。つまり、IQが高い低い、言語能力が高い低い、運動神経の良し悪し、
顔の良し悪しも遺伝だ。つまり、人間は生まれたときから能力に片寄りがあり、平等ではないという事が言えるからだ。
また、優秀な遺伝子を持って生まれた子供の方が幸福感を感じやすいとおもうからだ。人は、周りと比べて評価したりする生き物だと思う。だから、頭が良い、見た目が良いというだけで、周りからちやほやされたり、特別扱いされる割合が高くなると思うからだ。
これらの事から、私は一緒に生活して楽しく暮らす男性と優秀な遺伝子をもらう男性を分けて考えたいと思うようになった。
一緒に暮す男性と結婚し、優秀な男性の遺伝子を持つ子供を育てることが最善策だと私は思った。
私にとって優秀な遺伝子な人定義として、IQが高く、カリスマ性がある人の事を示す。海外だとジェフベゾス、日本の中で考えるとホリエモンに当てはまる。この2人のようにとても能力が高くなくても、ある程度の優秀さは必用だと私は考えている。
「最初から優秀な男性と結婚したらいいじゃないか?」という疑問が出てくると思います。しかし、上記のような人は結婚という喜びよりも、新しいものを開発したりする喜びの方が高いと考えられる。
だから、私と結婚し、一緒に生活する時間より、仕事時間を使用する傾向があると思う。だから、一緒に生活するような男性と結婚する男性を分けて考えたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?