見出し画像

短歌って身近でいいんだ うたわない女はいないの感想


『うたわない女はいない (単行本)』 働く三十六歌仙 #ブクログ

様々な歌人の短歌とエッセイ
私も働く女性なので共感できるものが多かった。
仕事が辛い人もいれば楽しい人もいる。
タイミングによってもそこは変わってくる。

短歌のいいところは解釈が様々なこと。
今の私が感じ取ったところはまた別の側面が見えてくるのだろう。

歌人は自分と年齢の近い人が多かった。
そこも共感ができて嬉しい。
私も短歌を読みたいと思える本。

ネガティブな意味ではないのだけど、
歌人の中にはメンタルの体調を崩されている方もいるようだ。
現代社会の闇を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?