見出し画像

2024/02/26

 週末はかなりさむかったですね~
2月ももう終わるというのになかなか気候はついてこない
ついでに己も寒暖差にやられてしんどいワ

 最近はというと
気になる職業のこと、ずっと考えていて(恋みたい)
前記事のあとさっそく先生とお電話
ちょうど先生も空いていたらしく、2時間半ほど電話させてもらって
卒業してからこれまでの2年間のこととか気になっていることあれこれ話して

すごくうれしかったのは、
先生が「あなたは(その職業に)向いてるよ」って言ってくれたこと
本当に目指すかまだわからないし、なれたとしてそれだけではやっていけないんだけど、肯定してもらえたことが嬉しかった、とても

あと、実は先生も同じ専門の違う学科を目指してたということ(笑)
自分であの学校見つけてこれるんだから優秀、とほめられてさらにうれしや


 今日はなんとなく調子が出ないというか
仕事はまあぼちぼちやれるんだけど、重だるくてしょうがない
どうしてもマック食べたくて買って家帰ってきて、食べてから即寝 のち体が全く動かない
よほどつかれてるんだろうな、土曜出勤させる会社がわるい

そういうときは無理しないと決めてるので
申し訳ないけど(汚いけど)お風呂入らないし
さっさと薬飲んで寝るのが1番明日に響かない


 まいにち毎日おんなじ日々の繰り返し
休むために働いて、それが1ヶ月でお給料日
大学の時に想像してた社会人ってもっときらきらしてたのにな、どこで違っちゃったかな

じぶんのちいさい自信がなくならないように、働いてえらいな〜とか化粧してえらいな〜とか、お弁当毎日作ってえらいな〜とか、周りとの比較じゃなくて自分の中のいいところを必死にさがす
(とはいっても現在進行形で新人さんと自分を比べて優越感に浸ってる汚い人間です( ◠‿◠ ))

ほんとうは仕事でもっと認められたいし、やりがいを感じたい、だからこれからどうしたらいいかたくさん今も悩んでる

 でも、悩む過程が1番大事なんだって
その過程に意味があるんだよって先生が教えてくれたから、もうすこしうんうん悩んでみよう


 もっとおもしろい記事というか、みててたのしい記事かきたいんだけど、じぶんにはどうやらその文才はないようだ、、
あらゆるnoterさんみるたびにすごいなあって毎回思います、感服

何度目の着地点微妙記事、、

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?