向き

「向き不向きより前向き」と言葉がある。

仕事終わりに「俺仕事向いてないなー」と思いながらなんだかんだでずっと働いている。
朝になると、再びヤル気がみなぎる。

サッカー元日本代表の中沢佑二選手の話を聴く。
かなり前向きな人だ。

勝手に自分と中沢佑二を紐付ける。

多分10年後も働いている。
向き不向きなんて大した問題じゃない。
やるかやらないか。
それだけ。
気付くと景色が変わっている。
新しい景色が知らず知らずのうちに気分転換させてくれる。
また頑張れる。
いつのまにかそのサイクルの中にいる。
文にすると怖くなる。
このサイクルから外れたらヤル気を失うのか。
でも、多分そんなことはない。
きっと、サイクルの変化を楽しめるだろうから。
何が起きても大丈夫さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?