最近の近況について

こんにちは。calmです。
かなり久しぶりの投稿になります。

今回は、最近の近況についてざっくばらんに書いていこうと思います。

去年9月から正社員として勤務

フリーターから正社員として現在勤務していますが、
変化したことはたくさんあります。

・自分の時間が取れるようになった
・休みをしっかり作れるようになった
・フリーター時代に感じていたモヤモヤが少なくなった
・逆に休みの日に終わってない仕事をするようになった

などなど。良い意味でも悪い意味でも毎日変化はしていっています。

給料自体は、フリーターでそんなにシフトインしてないくらいの額は
貰っていますが、なかなか厳しいところはありますね笑

もう少し欲しいな〜ってやっぱり思いますし、
周りの友達たちは着実にキャリアを積んでいる分、給料も上がっている印象にあるので、羨ましいな〜、私何してるんだろうと感じることもしばしば。

今の環境でやりたいこととは

今の会社に入った理由としては、自分が将来お店を出すとなった時に、
大きな糧となるだろうと思い入社しました。

もちろんカフェをやりたいことはずっと変わってないし、
本当に何かない限りこのままコーヒー業界にいるつもりです。

そのためには、お店や経営、他事業をやっている会社で
経験を積みたいと思って入っています。

もちろん、イメージと違ったと思うことは多々ありますが、
それも良くも悪くも経験として受け入れています。

今の環境では、自分のカフェのスキルや、人との接し方、
少数精鋭でやっていくことの厳しさと逆にどうしたら効率よく周っていくのかなどを構築するというところにフォーカスしていきたいですね。

人としても会社としても大きく成長していかなければならない
タイミングでもあるので、文句はありつつも、置かれた環境で花を咲かせられるようにしていきたいと思います。

本日はここまで。
また書きたくなったら、不意に現れると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?