見出し画像

<実機レビュー in 大崎「Xperia新商品体験会」>専用ケース「Style Cover with Stand for Xperia 1 V(XQZ-CBDQ)」

専用ケース「Style Cover with Stand for Xperia 1 V(XQZ-CBDQ)」
ソニーストア最短出荷7月13日(木)

↑ ソニーストア予約受付中 7月14日(金)発売予定

↑ ソニーストア最短出荷7月13日(木)

まだまだ発売まで時間あるので、ボチボチといってみよー。
今回は、専用ケース「Style Cover with Stand for Xperia 1 V(XQZ-CBDQ)」。
先代Xperia 1 Ⅳ用とは違い、縦置きにも対応したのが大きな進化ポイント。

公式Webの画像

が、、、公式Webの画像見ても、なんか、縦置きが不安定というか、明らかに不安で。。。
ケース展示ブースに着くなり、ソッコー
「縦置き試させてください~」
と。

思った以上にイイ感じに安定自立

画像じゃ伝わらんが、思った以上に、フツーに、安定自立してる。いやまぁ、そうりゃぁ、純正アクセサリーだからさぁ、、、ふらつくようじゃ、製品化しないだろうけど。見た目が不安定な気がするから、どうしても疑ってしまうわけで。ソニーさん、ごめんなさい。

と、、、そんな会話をしてたブース担当の方が、実は、デザイン担当の方で。ほんと、失礼なことたくさん言ってしまった気がする^^;そのデザイン担当さんは、いろいろ、熱心に語ってくれた!

安いケースでありがちな、ケースとの干渉による擦り傷は、純正ケースでは許されない。内面は、ポリウレタンレザーで、優しく守る。
安いケースでありがちな、ケースとの干渉による擦り傷は、純正ケースでは許されない。
内面は、ポリウレタンレザーで、優しく守る。
トップは、マイク穴と、イヤホン用穴。
イヤホン用穴がかなり大きめなのは、太めの高品質プラグを挿せるような配慮だそうで。
ボトムのType-C端子周辺も、大きめに開口されている。Type-Cプラグもいろいろ種類あるからね。
横置きももちろん、安定している。
左右両側面は、大きく肉抜きされ、握りやすさ、操作しやすさを確保。
もちろん四隅はしっかりとガード。
今のスマホのトレンドというか、流れというか、、、どうしようもないというか。
レンズの出っ張り。iPhoneまでもこうだし、なんとかツライチにならないもんかと。
このケースでは、うまくレンズの出っ張りを、吸収し、平置き操作のときの、あのガタガタ不安定にスマホが動くのが、なくなる!
スタンド収納部は、どうしても厚くなるが、それを逆手にとり、グリップとしてのホールドしやすさ確保。 カメラが自慢のXperiaには、このホールド性向上はありがたい。

ということで、デザイン担当さんつきっきりで、取材させてもらった、
専用ケース「Style Cover with Stand for Xperia 1 V(XQZ-CBDQ)」。
毎度、純正としての専用ケースシリーズは、クオリティが高く、超売れ行きがいい。今回の、Xperia 1 Ⅴ用は、先代よりさらなる進化を遂げ、デザイン性、ホールド性含め、トータルで質の高いケースに仕上がっている印象。価格も決して高くはない。

ソニーストアでは、今なら、全3色すべてが、7月13日頃出荷で、Xperia 1 Ⅴ発売日7月14日(金)に間に合う!急げ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?