見出し画像

#2自己紹介をさせてください

はじめましてです。

この度、noteでの投稿を始めましたTakeNami#と申します。

前回記事の「#1初投稿」では挨拶程度となりましたが、今後投稿していく中で
私がどんな人間なのかを書いておいた方がよいと思い、今回は簡単自己紹介をさせてください。

・生まれ⇒育ち


1991年8月3日に静岡県沼津市にて生誕し、すぐに神奈川県横浜市へ移住。

その後、28年弱は横浜で育ちました横浜を愛するはまっこでございます。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学時代の全てを横浜市内で過ごしました。
全て徒歩圏内でそこそこ歩く距離は長かったので、音楽を聴きながら歩く楽しさというのを知った時期でもあります。

・元ビジュアル系バンドマン⇒エンジニアへ


中学3年に文化祭での演奏の為、ベース始め、
高校に進学してからギターにも手をつけ、気が付けば毎日ギターばかり弾いていました。
高校3年初め位から外でバンドを組み、神奈川県内の箱でライブし始めました。
特にこの頃は1つのバンドに固執することなく、沢山のバンドを組んで色々な方とセッションすることが多かった時期です。

そして、大学進学後は都内の箱にも出始め、この頃からメンバーを固めてオリジナル曲のみでのライブをしていました。
作成した楽曲はレコーディングをして全国流通し、特に都内でのライブは勢力的に行いました。
ちなみに当時はこんな風貌でした。

V系時代のTakeNami#

この頃からバンド活動に力を入れており、学業を疎かにすることが増えてきました。
大学に通うにもお金はかかってくる中で、こんな姿勢で通い続けることは中途半端だと感じ、
両親に胸の内を明け、了承を得た上で大学は中退。

その後も楽曲作成やライブ、宣伝活動等を勢力的に行ってきましたが、25才の冬に一身上の都合によりバンドを脱退。
事実上、音楽活動は引退となりました。

当時肩まで伸びたピンク髪を切り、就職活動に挑むわけです。
そして、転職エージェントで縁をいただき今の会社に就職しました。

・エンジニアへ


就職前から会社の意向で資格取得に向けた勉強を進めており、入社直後にCCNAを取得。
その後、社内での研修を経て現場へレッツゴーです。

ネットワークエンジニアのアウトソーシングにおけるテンプレートみたいな流れですが、某SIで1年半運用・監視の業務を経て、現在は提案・設計・構築をベースにPL業を主にこなしています。
設計・構築フェーズへ進む前にCCNP(当時はSwitch・Route・TroubleShoot)を取得し、多少なりとも自信を付けたつもりでしたが、初っ端からFortigateやA10等の主にL4以上の機器が絡む設計が多くて、日々頭を悩ませていたのは良い思い出です。
毎案件新しいことに挑戦させていただいて、今も頭をかかえることが多い日々ですが、楽しくやらせていただいています。

・好きなこと


箇条書きにはなりますが、以下があったりします。
・ギター
前述しています通り、元バンドマンの為引退後も趣味として嗜んでいます。
・ゲーム
暇さえあればコントローラーを握る日々です
・カメラ
最近ですがオリンパスのミラーレスを購入しました。
昨今はスマートフォンで簡単にカメラが撮れますし、私自身その機能には満足していました。
しかし、実家でアルバムを見ていたりした時にその瞬間を更に綺麗に収めて、残すことが出来れば素敵だなと思い購入しました。
・猫
生粋の猫派です。
・犬(特にイタグレ)
去年からイタリアングレーハウンド(以降イタグレと略)という犬種の犬を飼い始めました。
実家では25年猫が居続けた為、生粋の猫派の私ですがイタグレが我が家に来てからは日々が更に楽しくなり、犬との交流が増えたので今では右手に猫を、左手に犬を状態です。
・家事
料理・掃除・洗濯と日々の家事をこなすことが好きだったりします。
インスタグラムとかで便利な掃除用品とかを調べて、積極的に取り入れてたり。

と私の簡単な紹介をさせていただきましたが、特に珍しい経歴があるわけではありませんし、特別なスキルがあるわけでもありません。
そんな私ですが、このnoteを通じて少しでも皆様にとって時間が潰せるような、物欲を触発するような、タメになるような記事をお届けしたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?