見出し画像

コミティア126ありがとうございました!

こんばんは。tillata(ちらた)です。

本日は東京ビッグサイトで、コミティア126というイベントに参加してきました。
(もう翌日になりましたけど、深夜なので私の中では25時で当日扱い)

コミティアはオリジナル創作物の販売イベントで、サークル参加は前回に続き2回目です。

初めて一般参加したのは昨年あたりだったでしょうか。夢叶い今年夏からサークル参加。

今回の私は、
スペ ースNo.K06a
サークル名【tillatata】ちらたた

で参加。

tillandsia(ティランジア)
taniku(多肉植物)
sonota(その他カリグラフィー)

という意味からとってあります。

さて。前置きが長くなりました。
ブースの様子は以下。

新刊&新作クリアファイル

デザフェスに続きコミティアでもお披露目。

多肉植物×カリグラフィーの新刊です。

大好きな多肉植物とカリグラフィーのコラボが実現。

多くの方にお手にとっていただけました。

目の前で見本誌を読んでいただいている時間というのは緊張の一時です。
購入していただけたら認められた✨
って嬉しく思いますから。

既刊本

今年の4/28に発行した冊子。
こちらもたくさん旅立っていきました。

この2冊は、ご新規さんにお手にとっていただけるととても嬉しい冊子なんですよね。

入門書的な内容とインクの色見本ですので、これを見てカリグラフィー楽しそうって思っていただけたら本望です。

今回の無料配布

羊皮紙の名刺セット。名刺+直筆カリグラフィーをお付けしています。印刷では伝えられない美しい色の濃淡をどうしても見ていただきたく貼付しました。

というのも、私がカリグラフィーをしているきっかけがプロの方からいただいた直筆カリグラフィーだったもので、その恩返し的な意味も含まれております。

私はまだまだ彼の技術には及びませんが、カリグラフィーの普及活動に尽力されたその方のように、私も微力ながらに意志を継ぎたいのです。

今回のサークルカット。

前回はやるやる詐欺を起こしてしまったので今回は新刊目標達成です。

本当はお一人お一人に改めてお礼を申し上げたいくらい充実した一日を過ごすことができました。

物覚えが悪かったりで会話にご迷惑といいますか失礼なこともあり、あとからそうだあの方だと思い出すことも。
もっとお伝えしたい言葉、お話してくださる方のお話をもっと聞きたい。そんなとき私はどう言えば良かったのか、そうだああいっていれば、ああ会話を広げていけば、質問力も足りなかったなとか、反省点も多かったです。

カリグラフィーなさってる方、何人かいらっしゃってそれがとても嬉しかったです。なかなかおられないこともあり、もっとお話できれば良かったとそれも反省。どんな風にやっていてどんな書体が好きで、インクは何を? など気になることあるのに(>_<)

コミュ障改善していかねば。

差し入れありがとうございました!

励みです。美味しかったです。めちゃめちゃ嬉しいです。
代理購入も本当に本当にありがとうございました。

次の作品作りで必ずご恩をお返しします。

今日はこのへんで終わります。
当日の感想は当日でしか語れないため寝る前に感想書きました。

明日は明日でまた改めて振り返る予定です。

本日はどうもありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?