見出し画像

【11月27日】Awakening Aromatherapy®︎体験レッスンの開催お知らせ<横浜磯子>

今日は、 アロマセラピーを”自分の感性を通して”学ぶことのできる
Awakening Aromatherapy® (アウェイクニング アロマセラピー)
を体験できるワークショップのお知らせです。


まず、Awakening Aromatherapy®が何なのか、他のアロマセラピーを学ぶ・・・ということと何が違うのか、そして魅力などをお伝えしたいと思います。


Awakening Aromatherapy®とは??

文字通り「目覚めのアロマセラピー」です。
「人生を変える!奇跡のアロマ教室」(小林ケイ著)という著書にもなっているものです。
(アロマセラピー業界ではとても人気のある著書です)


これまで、すでにアロマセラピーの資格を取得されている方、
心身に不調を抱える方、子育てに悩まれている 方、
そして、「自分らしさ」を知りたい方や、さらに自分の人生・生活を豊かなものにしていきたい!!
という方など、全国各地の方が受講されている人気のあるレッスンです。


このAwakening Aromatherapy®は、単にエッセンシャルオイルの成分や化学的なこと、
香りの歴史などを学ぶの ではなく、ひとつひとつの精油の抽出部位(植物のどの部分が香りのもとになっているのか)、
また、その植物が どのような姿・形をしていて、どのような土地や環境で育っているのか。
そして、中医学やアーユルヴェーダな どの伝統医学のエッセンスも含めて香りひとつ一つを奥深く学ぶことができます。


ワークとしては、「香りのイメージング」というものがあります。
香りを嗅ぎ、香りを通して、浮かぶ色や形、情景や言葉などをスケッチブックに自由に表現するというもので す。

誰かにこう書きなさい、こう表現しなさいと言われたものではなく、香りで刺激された自分自身の脳・思 考・直感が表現するものは、全て自分の中にあるものからしか生まれませんので、ここに表現されることの意味 を深くみていくことだけでもセラピーのようなワークなのです。


一般的なアロマセラピーのレッスンとはちょっと違い、自分の感性を通して学ぶ(自分に気づく)内容となっており、とにかく、自分のためになる。
そして、癒されるレッスンだと思っています。


Awakening Aromatherapy®の魅力は??
私は「イランイラン」という香りが、ずっと大嫌いでした。
嗅ぐと頭が痛くなる・・・強すぎて、それ以上嗅げない・・・という感じでした。

アロマの香りでは「イランイラン」というのは、王道で必ずと言っていいほど アロマのレッスンでは学びますし、多くの方が「好き」もしくは、「まぁまぁ好き」というものです。

しかし、私は、「絶対に嫌・・・・」というくらい、受け入れられない香りのひとつでした。

香りは、日によって、時間帯によって好みが変わるものですが、
15年ほどずっと「嫌い」ということにも意味があったんだ・・・ということが、
このAwakening Aromatherapy®を学んで気づくことができました。

今は、受け入れられる、好きな香りになりました!!

香りは、自分の内面を映し出してくれます。
そのため、頭で思っていることと、体が求めていることの違いに気づくことができるようになり、無理をする、しすぎる・・・ということが無くなりました。無理をすることがあっても、しっかりその分しっかりと癒しを与えられ るようになりました。

なぜ、香りが自分を映し出してくれて、鏡になるの?
ということもレッスンではお話させていただきます!!!


今、このコロナ禍で生活様式が大きく変化し、自分の働き方や、行動範囲だけではなく、自分の生き方、自分が今後どんな人生を歩んでいくのか・・・を改めて考える方が増えているようです。

私が、仕事を全て辞めて一念発起したのも、この流れがあったからかもしれません。ずっと沸々と考えていたことを、「いまだ!」と後押ししてもらったのかもしれません。



お仕事をされている方は、そろそろ次年度の意向調査も締め切られ始めている組織が多いのではないでしょうか?最近、次年度の働き方について悩まれている方からのご相談をよくいただいております。

私もそうでしたが、自分が本当は何をしたいのか・・・って実は簡単そうで難しい?!んですよね。

ある程度のお金も必要。税金払わなきゃいけない。家族もいる。世間体?!・・・そもそも、自分に何ができるのかを改めて考えても色々なブロックがかかって解放するのが難しいものなんですよね。

占いに頼ってみたり、文章に書いてみたり、ビジョンマップを作成してみたり・・・色々なツールはありますが、私自身はアロマがサポートしてくれたような気がします。(あとは・・・誰かに話すことで自分を見つめ直すとか・・・でしょうか。)




アロマセラピーの良さや奥深さは、本を読んだり映像を見ても残念ながらわかりません。

実際に、自分の感覚(嗅覚)を使って感じていくことでしかわからないことなので、ぜひこの機会に自分のための、自分を深めるためのアロマセラピーを体験してみませんか??


今後、Awakening Aromatherapy®︎体験レッスン及び、入門コースのオンライン
レッスンのお知らせもさせていただきます。
ご興味のある方、日程調整可能ですのでご連絡をお待ちしております!!



【Awakening Aromatherapy®体験レッスン】の詳細

【日時】
11月27日(土)13時〜14時半


【場所】横浜市磯子区汐見台(詳細はご予約確定後にお知らせいたします。)


【内容】
1)香りのイメージング
2)1)で使用した香りについての説明
3)クラフト作成 

【料金】
3,850円(税込)
(材料費込み) 当日、現金でお支払いいただきます。


【ご持参いただくもの】
・色鉛筆
・スケッチブック(白い用紙でもかまいません)
・筆記用具


【ご予約方法】
以下のフォームよりお願い致します。
www.calla-lily-chiory.com


下記の内容をご記入下さい。
1)氏名(ふりがな)
2)ご連絡先(電話番号、もしくはメールアドレス)
3)アレルギーの有無
4)このワークショップを受講しようと思った理由


ーーーーーーーー

Awareness space calla lily.
【気づく・つながる・調和する】
横浜磯子/アロマセラピーサロン&スクール


只今募集中のコース
■Awakening Aromatherapy®︎入門コース
 12月より開講スタート

■Awakening Aromatherapy®︎総合コース
 来年春より開講スタート
 →入門コース受講生さん。
  及び、年内にご予約していただけた方は受講料の割引がございます!!

■Essence of Heal®︎認定赤ちゃんケアセラピスト養成コース
 →第2期受講生募集中

■Essence of Heal®︎認定マタニティケアセラピスト養成コース
 
■妊婦さんと産後ママのための、赤ちゃんケア講座
 
■アロマセラピー1DAYレッスン

■Awakening Aromatherapy ®︎体験レッスン
【香り×気づき】ワークショップ
 11月27日(土)13:30〜 定員5名様


お問い合わせ・ご予約は
↓↓
https://www.calla-lily-chiory.com/contact/