見出し画像

リーグ戦ってもえるよね


皆さん
おはようございます
こんにちは
こんばんわ
そしてお疲れ様です🙃

今回の麻雀格闘倶楽部は
東風リーグ
半荘リーグ
三麻サバイバルリーグについてお話ししたいと思います。

このモードは段位(朱雀・玄武・白虎・青龍)二段になってから選べるモードです。

このリーグモードは、毎週昇格・維持・降格を行います。

規定対局はリーグのレベルや各モードによって異なりますが、
各リーグでライバル達と競い合って上位リーグを目指していきます。
上位リーグになれば、もちろん強者の集まりだと思っていただいて良いと思います。

リーグ戦はただ、上位のリーグに行って満足するものではないのです。

リーグ戦は大きく4シーズンに分けられます
3月〜5月
6月〜8月
9月〜11月
12月〜2月

の4シーズンになっていて、シーズンの王者には
鳳凰位
という称号が与えられます。


さらに4シーズンのトータルで王者になると

大鳳凰位

という称号が与えられます。
この大鳳凰位は永久称号となり、1度獲得すると麻雀格闘倶楽部をやっている限り、永遠にその称号が付きます。
前にお話しした、あの暗くなって雷ズゴーンって登場するアレです。

画像3

毎週リーグの交代が行われていると先程お話ししましたが、リーグの昇格時やリーグ維持した時にポイントが入ります。

このポイントをシーズンでどれだけ獲得するかが鍵になってきます。
なので自ずと高いレベルを維持すればするほど鳳凰位・大鳳凰位のチャンスがあるということです。

画像4

さらにはシーズンの終盤には逆転も狙える可能性があります。
それが
グランドリーグ
です

グランドリーグでは
シーズンで獲得したポイント
連続8対局の成績分のポイント
でスコアを競い合います。

東風・半荘・三麻でそれぞれ年間1名づつ大鳳凰位が生まれる仕組みです。

画像4


年間で、常に1位でないといけないというわけではないので、誰にでもチャンスがあると思います。

栄誉ある称号なのでもし獲得できれば、その年の王者ということなので、自慢していいと思いますよ、僕は😆

入賞特典も盛り沢山なので、ぜひチャレンジしてみましょう😁

画像2

それではまた次回!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?