見出し画像

Duolingo - 学習中のコトバを使って、新しいコトバを学ぶ

いまイタリア語でDuolingoをやっています。

私のイタリア語のレベルはA2ぐらいで、まだまだ自由に使えるレベルではないのですが、イタリア語のレベルアップも兼ねて、あえて日本語や英語ではなくイタリア語でDuolingoをやっています。

イタリア語で学習できるのは、 スペイン語、フランス語、ドイツ語、英語 の4つで、私はこれらを同時に勉強しています(英語はイタリア語学習のためにやっています)。

外国語学習にはいろいろなスタイルがあると思いますが、私が好んでいるのは多言語学習という方法で、しかも新しいことばを1つずつ学んでいくのではなく、複数のことばを同時に学ぶという方法をとっています。

学習中のことばを使って別のことばを学んだり、複数のことばを同時に、しかもイタリア語、スペイン語、フランス語という兄弟のようなことばを同時に学んだりすると、1つのことばを学ぶのとは違った楽しさや発見、苦労などがあるのですが、それについてはまた別の記事で紹介できたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?