見出し画像

勇気と優しさを忘れずに

2019年3月6日(金)

マチ子さんのお誕生日🎉

前日までの流れ
2月下旬:私も3月生まれだから2人で一緒にお誕生会をしようって話になる→えいしろうさんも来てくださることに→タイ料理のケータリングケータロウさんを呼んでくださることに→オーナーが友達を呼んでくださる→私、プリンセスになりたがる→マチ子さんがパーティークイーンになろうって言われる→二人でノリノリで話盛り上がりまくる



実はこう見えて、小さい頃から自分のお誕生会とか苦手で
さらには、結婚式も恥ずかしいからしないと言ってたし、バレエの発表会の衣装もピンクは恥ずかしくてもう死にそうだったし・・・・今はもったいないこと
実際、4人くらいかなぁーと思ってたのでノリノリで話していたんです。
身内ならいけるかと・・・


当日
体育教室が終わり、幼稚園のお仕事も終了し、ダッシュで帰って着替え、
CALALIへ・・・

画像1

そこには結婚式かのようなオシャレに飾られた空間に料理・・・!
エェーーーーーーー!!!!!
親友のよしみちゃんが来てテーブルセッティングしてくれたらしい😭
そして大好きな家族のような友達がみんな・・・




画像2

オーナーのむすこさんからのプレゼントのワッフル!!
マイムちゃんは福岡からペンキ屋さんの可愛い服で来てくれて
奥様のゆきさんと3人で一緒に作ってくださって
私がこの前いちごが好きって言ってたのを覚えてくださってたテジマさんが「いちごさん」を持ってきてくださって・・・
消防士のアーキーさんとえいしろうさん の沖縄コラボが実現し
えいしろうさん の奥様の合いの手が最高に美しい響きで
ぷっちょさんとみかさくんが私のお気に入りの青森第3小学校校歌歌ってくれて
高校の同級生のゆりちゃんがマチ子さんとアイコさんと仲良くなってお酒の久保田が一瞬でなくなってて
いとこのさーちゃんもまさかの登場してくれて
コーチが飲みすぎてハグ魔になってるのをさおりちゃんが横で笑ってて
しんたろうくんはスーツで来てくれて逆にコスプレっぽくなってて
ずみくんのいつも通りの安心感が半端なくて犬のイクスの手なづけ方が半端なくて
ヒロトくんがメーガン妃の旦那さんはヘンリーなのにウィリアム王子の仮面作って来てくれて・・・・


もうオーナー!!!!
感謝です・・・


ひらひらのスカート履いて
ティアラをつけて
歌って
踊って
笑って・・・

私の人生にはありえなかったことが起こってる。


2019年3月末仕事を辞めて
組織と仲間いろんなことから離れて1人に。

CALALIのおかげでいろんな人たちに出会えて
繋がって広がるなんて思いもしなかった。




久々にシンデレラの実写版見たら
「勇気と優しさ、そして希望を忘れずに」
って言ってた。

こんな時代だからこそ
勇気と優しさ、そして希望を忘れずに。




よろしければサポートお願いいたします!!サポートは唐津のこどもたちのためのイベントをCALALIで開催する際に使わせていただきます!