見出し画像

【仕事】エコフレンドなアクセサリーを立ち上げたキッカケ💬

皆様こんにちは、しずかです。

私がやってる事業の一つにアクセサリー
デザインがあります♪
今日はそれについてシェアさせて頂きます♦️

Muesli(ミューズリー)立ち上げ経緯

アクセサリーブランドMuesli(ミューズリー)を立ち上げて1年半になりますが、
元々は、アパレルの会社で勤めていた時から
ボタンマニアでボタンを集めてたところから、いつかこれを再利用して何かしたいなと考え、アクセサリーを自分用に作っていました♪
そこから友達に反響を受け、ご縁がありブランドを立ち上げることになりました😊

ちなみに今まで集めたボタンは数千個に及びます笑

コンセプト


自分と世界が輝く」をコンセプトに、
地球が生み出した天然石の輝きを身にまとうことで、その人本来の輝きを引き出します♪
〰️〰️
また、使われなくなったボタンを再利用して新しい価値を生み出し、地球環境に配慮したエコフレンドリーなアクセサリー


上記がコンセプトなのですが、

地球が産み出してくれた天然のもの(天然石や、水晶、パール等)を纏うことでさらに身に付けた方の輝きをプラスしてくれる❤︎
また、ボタンも本来1つだと意味を為しにくいものを新しい付加価値をつけることで、全く違うものに生まれ変わり、更に愛されるものに変化する、ということをテーマにしています♪

このコンセプトのもと、更に拘りがあります♪

それは「輝きをプラスしたデザイン」です❤︎

自然のものに、輝くものをプラスすることで
お仕事や家事を頑張ってる女性
社会で活躍する女性に向けて
アクセサリーを身に付けることで
ライフスタイルに更に輝きを増すことを目的としてます♦️


そして!アクセサリー事業部のみんなで
一つ一つ丁寧に手作りしてるので、
同じものは一切なく、完全オリジナルのデザインになってるのも魅力です😁

ECサイトももちろんですが
今は商業施設のエシカルなお店に2店舗、
路面店含めると合計4店舗に卸させて頂いて皆様に愛されています🥰

私のボタンコレクションがこんな風に世の中に出回ることが嬉しいです❣️

ミューズリーというブランド名の由来
また次回シェアさせていただきます😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?