見出し画像

【ファッション】衣替えで意識すること👚🌂

皆様こんにちは、静香です。
そろそろ衣替えの時期ですね!
個人的にが1番ファッションを楽しめるので好きな季節です♪
なので、9月10月は今年は何を着ようかとワクワクなのですが、まだ暑い日もあって何を着ていいか毎日悩みますよね♪
そこで、季節の変わり目に何を大事にしたらいいか私が意識してることをまとめてみました!

❶小物から替える

まだ日中は暑くて秋物なんて早いよ!という方には、小物から替えることをお勧めします♪
例えば、サンダルを秋の素材のパンプスにしたり、ショートブーツとかもそろそろいいですね♪

男性もサンダルから秋スニーカーへ、TシャツからシャツロンTに替えるといいですね♪

女性はバック素材を変えるのもありですね!
エナメルや透明なバックはもう季節外れなので、例えば秋の代表な柄、アニマル柄一部小物に入れるとか、柄を秋物にするとそれだけで秋色に変化します♪

❷色を変える

色のトーンを変えることでだいぶ季節感が変わります♪

白から生成りやオフベージュにしたりするだけでも変化します♪
同じTシャツだったとしても、トーンが明るい夏カラーの色のTシャツだと季節外れになりますが、トーンを落として秋カラーのTシャツにするだけでも、秋を感じさせます♪

❸羽織り物を取り入れる

簡単に変えれるものと言えば、カーディガンジャケットに掛けたり、サラッと羽織るだけで季節感出せます♪
朝や夜は気温も下がるので、温度調整するのにも丁度いいですね♪
その時も②でお伝えした色を秋カラーにしておくと尚良しですね♪


以上衣替え移行期間に意識することでした!
ファッションは基礎があるので最低限は抑えて、あとは個性も楽しむのもいいですね!

何か参考になれば嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?