見出し画像

2020.10.20フォトジェニックな八坂の塔〜八坂庚申堂

八坂神社↓から南に進み、八坂庚申堂の方へ進みました。

坂道ではソフトクリームが売られていたり、楽しい雰囲気です。

IMG_1546note シャドウ強く2

画像2

八坂の塔の麓の街並みです。
お店を眺めながら歩くだけで楽しい。

この坂を登ったところに八坂庚申堂があります。
インスタ映えスポットということで寄ってみました。

くくり猿というカラフルなお手玉みたいなものを吊るして願い事をします。

ただ、お参りせず写真だけ撮って帰る人が多いらしく、注意書きがありました。
せっかくなのでまずはお参りして、その間に人が減るかなと思ったらどんどん混雑してきます。すごい人気!

記念撮影している人の邪魔もできないので写真は一枚だけ・・・

画像3

御朱印はいただきました。コロナの影響で直接御朱印帳に書いていただけないところも多いですが、こちらは御朱印帳に書いていただけました。

庚申堂を出て右手、2日前に八坂の塔↓を撮影したスポットにきました。

夕方だからか(金曜だから?)人が多かったです。

画像4

画像5

画像6

この上にもたくさん人がいました。こちらは少し人が少ない場所・タイミングで。

今回は玉水町から八坂庚申堂を経て撮影スポットまで歩きました。

(Google mapの貼り付け方がいまいちわからず、なぜか車の移動が表示されています。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?