見出し画像

花柄ファンシー健康サンダルが思いの外いい


最近本当に足のむくみ疲れがひどい。

お風呂上がりになんとなくボディクリームを塗りながらマッサージしてみたり気が向いたらフォームローラーをやってみたりするが、しんどい日はそれすらも正直やる気が起きない。

運動不足なのか梅雨のせいなのか、体のだるさ重さ特に足が本当に毎日重たい。


そんな時見つけたのがこれ。

サンドラッグで売っていた健康サンダル。お値段、税込みで約1000円。

足裏全体にTHE健康サンダルのツブツブと主に土踏まず当たりの位置にある盛り上がりでまるで竹踏みをやっているような効果を得られるスリッパ。

正直、柄はだいぶ渋い。多分、ひいおばあちゃんがこんな柄の健康サンダル履いていたし今もおばあちゃんの家にこんな柄のサンダル・エプロンがある。


この柄の対象年齢っていくつから?


令和の時代にはなかなか渋いファンシーな花柄だけど、これが本当によかった。

何かしらと家事をしていると立ちっぱなしの生活だが、土踏まずから欠航が促進されているのを感じる。
私のむくみや老廃物がたまりまくった足では最初の3日ほどはジンジンするしほんのり痛みもあったが、それでもその日の夜ベッドに入っていつも感じていた足のおもだるさがかなり軽減されている。

土踏まずのアーチがきちんと使えているような感じがしてとてもいい。

まだ使い始めて1か月ほどなので耐久性は分からないが、この使い心地の良さは使い続けたいし私と同じように足のむくみや重だるさに悩んでいる人がいたらぜひおすすめしたい。

サイズはM,L展開あるようだったが私の行った店舗ではこれが最後の一つだった。

同じ形でメンズ用のもあったが、これもデザインはなかなか渋い。多分うちのおじいちゃんの下駄箱にもこんなデザインのサンダルがあったはず。


サンドラッグがお近くにない方は同じようなのがAmazonにありました。
よかったらチェックしてみてください。

Amazonだともう少しデザインがかわいい…かも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?