こじらせている自分へ、としおからのメッセージ

 岡田斗司夫さんは、私のような生きづらさを抱える人間に対してとても現実的に、的確な言葉を投げてくれると思う。
 それはひろゆきさんのようにどこかで得た知識を適当に組み立てているのとは違うし、成田さんのように無責任に「笑いながら没落すればいい」と言っているわけでもなく、もちろんホリエモンのように「俺みたいにすればいいだけ」と自分基準で言っているのとも違う。

 人生を拗らせてもうどうしたらいいのかわからない時、岡田斗司夫さんの超現実的かつ的確な突っ込みを受けると、自分の悩みが案外シンプルなものだと気づいたりするのです。

『悩み』には付き合い方があるのだ、悩みに殺されそうな自分へ。


悩みには、悩む方法と準備運動があるって知ってた?

私みたいな飽き性にぴったりな多職のススメ。

月3万円の仕事を10個やると月収は30万円に、、、

こんな自分が夢を叶えるための、たった一つのシンプルな方法

案外シンプルだった、と目から鱗。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?