嗚呼、職人の絶望日記

33

フランス人、来たる

事のはじまりは今年の2月に送られてきた一通の電子メールであった。 フランスの学生を名乗る…

エッセイ第二弾

おひさしぶりーふです。 旅と手仕事にフォーカスしたウェブマガジン、「tabitote」さまで連載…

職人ウェブサイトの制作はじめました。

どうも、10数年ぶりにバスケットボールをしたらあばら骨にヒビが入った感じの柴田漆工房の弟子…

旅人、拾う

それは世間が10連休に沸くゴールデンウィーク直前の4月25日であった。 私は数か月に一度の楽し…

職人、ライターデビューす

旅と手仕事にフォーカスしたwebマガジン&ストアの「tabitote 」にて職人のエッセイを書かせて…

嗚呼、職人の出張 〜新潟編〜 part2

かくして、はからずも背水の陣で挑むことになった新潟出張である。 予算的にはガソリン代と出…

嗚呼、職人の出張 ~新潟編~ part1

「秋田美人」という言葉があるように、秋田には美人が多いと言われている。 そこで私は一つの…

クラウドファンディングの苦労 ~嗚呼、職人の絶望日記~

2017年7月。 クラウドファンディングのmakuakeにてアウトドア漆器ブランド「erakko」のデビュ…

自分を甘やかす日々 〜嗚呼、職人の絶望日記〜

2017年4月。 アウトドア漆器ブランド立ち上げ記。 昨年の4月、アウトドア漆器erakkoの「おと…

erakkoのデビューをどうするか 〜嗚呼、職人の絶望日記〜

2017年4月 アウトドア漆器ブランド立上げ記 「erakko」というアウトドア漆器のブランド名も出…