見出し画像

#82 まだ夢は終わらない。むしろこれから。

こちらではご報告が遅くなりましたが、最近「エレドラ」(いわゆる「電子ドラム」)を手に入れました。

で、手始めにYOUTUBEやSNSで動画をあげまくっている今日この頃。(すでに見てくださっている皆様、ありがとう。)

このところ環境が整ってきて、いまようやく一歩踏み出せた感じ。本当にありがたいです。

個人的な話、自分はドラムをガシガシ叩ける環境に身を置いたことはほとんどなく。

唯一あるとすれば、音楽学校いってた二年間くらいかな、、それもドラム部屋はいつも争奪戦。(それでも当時の学生の中では一番練習室に入ってたと思う。)

そんなこんなで学校を卒業してからはいわゆるスタジオにいく事でしかドラムの練習ができなかった。

お金もかかるし、何より移動も含めると手間だし、練習も頑張る時期とそうでない時期でかなりムラができてしまっていた。

こんな話しなくてもいいのかもしれないけど、もうこの際ハッキリさせておこう。環境のせいにするなんて良くないけど、でも「環境は大事」なんだ。

そんなわけで、俺のドラム人生は「これから」だと思ってる。

数年前ある人に「ドラムは辞めて、パーカッショニストとして生きていった方がいい」と言われたことがあった。

(反対に「KAZUの叩くドラムが好きだ!」と言われたことは本当に沢山あります、感謝!)

これまでドラムをやっていたからこそ来た仕事(しかも大きめ)、そして、できた経験が数えきれないくらい沢山あるのにな。

俺の何を知っていて、その人はそんな事を言ったのかは知らないけど、今だにちょっとムカついている。(笑)

でもまぁいいや、見返す手筈は整った。

って、そんなつまらない事に時間はつかわないけどね。

こうしてできる事が増えた分、みんなを楽しませることに時間を使います。

そして何より、それをする事で自分がもう何段階も成長できる事が確定してる。

まだ夢は終わらない。

むしろ拡がってる。ものすごい勢いで。

だから、楽しみにしていてください。

エレドラが使えるこの環境でやりたいことがいっぱいありすぎて、オンラインサロン【リズムの学校】でもついしゃべり過ぎてしまった。(笑)

今はまだ動画を撮ってアップするくらいの事しかできていないけど、最終的には「リアルタイムでリモートセッションができるようになりたい」という夢もある。

これにはお金もかかるし、まだまだ色んなハードルを乗り越えねばなのですが、周りの人たちをより楽しませるためには、ぜひやりたいね。

夢ばかり見てる俺だけど、これでも結構叶えて来てるんだよね。

速度をあげて、どんどん進みます。

そんでもってジジイになっても、むちゃくちゃカッコいい音楽するんだ。

末永く楽しませます。

なので、これからも応援よろしくお願いいたしますね~!

いつもご支援くださる皆様、本当に本当にありがとうございます!

ではまた !

KAZU

P.S.
オンラインサロンの中身がどんどん面白くなってます!し、入っていただく事でKAZUの音楽活動の大きな大きな支援になります。まだ入っていない方、お待ちしてますよ!!

--------------------------------- 

KAZUのオンラインサロン【リズムの学校】

では、KAZUの日々の挑戦やそのプロセス、リズムや音楽に関する話や記事などを毎日シェアしています♪

月額1000円(なんと1日約33円!)で「僕が20年以上かけて学んできた知識」や「日々の音楽活動での気付き」等を知るできるので、コスパはやばいくらい良いです◎

「リズムで世界中の人を幸せにする!」

◇毎日楽しく学べる、ここでしか観れないレアコンテンツ♪
◇サロン内限定のライブ配信🆕
◇サロン発のプロジェクトも沢山🎶
◇音を楽しむ人達のコミュニティー🎵

https://t.co/aCGr2J6VK9
☝️こちらからどなたでもお気軽にご参加ください☆

KAZUと何かやりたい、KAZUの活動を応援したい皆様にはぜひ入っていただきたいです。

皆に返せるものも大きいし、いま僕にとっての一番の支援にもなりますので、待ってます🎶

皆様ぜひともよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?