見出し画像

#2【リズムの学校】って、どんなとこ?

まずオンラインサロンって、

「なんだかよくわからない」「なんだか怖い」「詐欺でしょ?」「宗教でしょ?」

と思ってる人がいるかもしれません。

それに【リズムの学校】って、

「何すんの?」「役立つの?」「楽しいの?」「金とるの?やっぱり詐欺なの?」「なにそれ、美味しいの?」

と思ってる人がいるかもしれません。

「オンラインサロン」って、IT業界とかエンタメ業界では、もうわりと主流の流れになりつつあるんだけど、音楽業界ではまだまだ浸透していない。(あってもファンクラブ型が多いかなぁ。)

ああ、でも、最初はファンクラブの延長のようなもの考えてもらってもいいのかもしれない。

基本的にひとつのコンセプト(柱となる人がいたり)があって、それを必要とする人がオンライン上に集まるコミュニティなので、広域ではファンクラブもそれに入らないとはいえない。

まぁもう少し突っ込むと普段自分の活動している場所とは別に自主的に入るサークルみたいなもんかな。

「草野球やってます」とか、「手芸教室通ってます」みたいな、、それをオンラインを主軸にやる。そんな感じです。

なので、大事なのは、そのサロンの中身で、それを動かしているリーダーだったり、中の人だったりします。

例えばサロンのリーダーが詐欺を働こうと思ったらできるわけだけど、そんなサロンはとっととやめればいいし、入れば大体中身はわかるからね。

(習い事だって、先生が合わなきゃそこはやめるでしょ?)

というわけで、「あーサークル活動ね!」って、思っていてもらえればOKです。

その活動費(中の情報を得るため)に月額の会費が発生する感じ。

そう考えると月額1000円とか、むっちゃ安いと思うんだけど、これは場所代や初期費用がかからないオンラインだからできることだよね!

(※ただコンテンツ作りにはめっちゃ時間がかかる、これに関しては好きじゃなきゃやってられない(笑))

で、こっからは【リズムの学校】で何をしようとしてるか書いておきます。

まず僕の人生の大きな目標は、何度もいってます、 

「リズムで世界中の人を幸せにする!」です。

そこで「その挑戦の一歩一歩」をみんなと一緒に学びながら楽しみながら歩んでいく、そんな「場所」を作りたいと考えました。

なので、ミュージシャンに限らず、色々な方に参加いただけたらいいな、と思ってます。(何よりKAZUの事を応援くださる皆様にはぜひご参加いただきたいです!!)

たぶん内容は時代の変化に合わせてどんどん変わっていくと思うので「いまのところこんなのを考えてるよ」を共有しておきますね!

KAZUのオンラインサロン【リズムの学校】

月額1000円

プラットフォーム:

サロンメンバー特典

☆非公開のFacebookグループにご招待いたします。

<非公開Facebookグループ内での特典>

・メンバー限定の記事や動画・音声コンテンツのシェア
(リモートワークショップ・メイキングビデオ・ラジオなど、為になるものだったり、楽しいものだったり)

・有料記事・有料コンテンツの無料配布

・ライブ配信(メンバー限定・不定期)へのご招待

・オフラインイベント(不定期)への参加権利

・その他ゲストが参加するコンテンツも!!

etc....

年齢、性別は関係ありません!
みんなが楽しめる「場」を作っていきましょう!


☆こんな人にオススメ!!

・KAZUの挑戦を応援したい人
・ドラマーやパーカッショニストなどの打楽器奏者
・シンガーソングライターや各楽器のミュージシャン全般
・リズムや打楽器に興味がある人
・音楽が大好きでもっと楽しみたい人

みんなで楽しいリズムライフを作りましょう!!

と、こんな感じです!

細かい内容に関しては走らせながら共有していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?