見出し画像

BUSAN

2泊3日の釜山旅行〜!

1日目

昼過ぎに釜山着。
15時にチェックインして、この日は徒歩で散策。

釜田市場

赤ずきんちゃんアジュンマ

適当に入ったお店で食事

安くて美味しい!

韓国限定のスタバのマグカップ購入

鳥のモチーフはつい欲しくなる
黄色で春っぽさを感じつつ
金木犀にもみえるような、、

ダイソーで石鹸購入

ヤギ石鹸やで〜!
その他もろもろ自分へのお土産品を添えて

タコの踊り食いとユッケたべる

口に入れて噛まずにいると吸い付かれる笑

ホテルの近くのカフェで休憩

2日目

朝食で食べたシジミスープが美味しかった

また食べたい

地下鉄で、甘川文化村と海雲台方面へ行く

最初、距離感つかめなかった
仲良し
本に例えてた階段
星の王子さま
ほんとに小さな博物館
行く途中も可愛い

文化村の方は雨に遭わなかったけど、
海雲台は悪天候のため、水族館に行って焼肉たべた

悪天候〜!寒〜!

韓国の焼肉屋さんはお店の人が焼いてくれた!

あとは、塩コーヒーが気になってカフェに行く

コアラ連れてった

その帰りにゲームセンターで1回でコアラが獲れる♡

首の角度が「へけっ」て感じ
滞在中にテンパーセントコーヒー2回行った!
お手頃価格で味も良かった◎

3日目

昼過ぎのフライトのため、
午前中に24時間営業しているスーパーとOlive Youngでお買い物〜

スーパー
他にもいろいろ買ったよ〜
空港行きのメトロのチケット
空港でテナガタコを食べ納める


ざっとこんな感じ〜

去年行ったパリ旅行が事前調べ&予約を
いろいろしないといけなかったから、
それに比べてあまり計画せずに楽しめたイージー旅でした。

いつかパリ旅行もまとめよ。

私の備忘録として

・ハングルはまったくよめないけど、
「韓国地下鉄」と「Papago」っていうアプリでなんとかなったよ
・釜山の中心は「西面」ってところでこの駅近辺で宿をとると地下鉄のみで観光しやすかった
・ちなみに泊まったホテルは、西鉄ソラリアホテル
・キムチはお店によって味が違う
・甘川文化村へのアクセスは、「土城」駅の5番出口からでると、坂は急だけど歩けない距離ではない。(体力に自信のない方、タムパ重視の方はタクシー推奨かも)でも、文化村まで歩くと見える景色もちょっこと楽しめた。
・コスメ系を買うなら、「Olive Young」がパスポート提示で免税になった。

 My memo

もし釜山旅行に行く予定があり、
この記事が目にとまったら参考になれば幸いです☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?