見出し画像

tomato

パンプキンカレー作ろうとおもったら
トマト買い忘れたことに気がついた

思い切ってお隣さんに甘えてみることにする

「ハレークリシュナ、あの、こんどスーパー行くときに一緒にトマト買ってきてもらえますか?」

ちょっと小話をしたあとにわたしが日本人だとわかった愛日派の(たまたま来ていた)隣人宅のオーナーがお家に招き入れてくれた

ルイボス茶を淹れてくれて、キャベツ2つとグレープフルーツ2つとオレガノのプラントとたくさんの優しさををお土産にくれた

海外にいると、日本人だからといってとっても親切にされることがたびたびある

「日本人はとってもいいひとたちだから」

見ず知らずのひとの恩恵をもらい、感謝しきれない

お家に戻り(隣人だけど田舎だから5分くらいかかる)ベビーにミルクあげてたら、トマトが届いた

ラディカファミリーありがとう!

どんなひとにも思いっきり優しいひとにわたしもなりたい

お読みいただき、 \ ありがとうございます / いただいたサポートは大切に使わせていただきます。 ハレークリシュナ!ゴーランガ!! ओम् तत् सत्, Om Tat Sat.