見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと78日】

母の健康を気遣うペペロンチーノ

息子シェフが、お昼にペペロンチーノをふるまってくれた。
私はニンニクの皮の剥き方を指導したのみで、
あとは彼が作ってくれた。
塩加減があと少し工夫が必要だけど、
自分で作って自分でおいしいって言って食べてたので、
それだけでオカンとしては十分だと思った。
実際おいしかった。
ちょっと塩加減足りない?と思ったけど、
いやいや、私こそ塩分控えめを心がけないと。
だってこないだの人間ドックで、
血圧一発目135くらい出たんだよ?
そりゃさすがにだめじゃろ。

私の体のために、ありがとな。

Audibleにドハマりして脳内シアターの住人になった

Audibleで、もう3冊読破した。
1日1冊ぐらいのペース?
1.5倍速で聴いてるので、そらもうサクサク進めてしまうし、
落語聴いてるのと同じで脳内に映像が再生されているので
大変楽しいしラクである。
もう脳内映画館から出られません、私。
掃除しながら、入浴しながら、運転しながら、
常に聴いてられるのが本当に助かる。
さすがに別の本を読みながらは聴けないんだけど(当たり前だ)。
ながら聴きができるのは、
本を読んでいたいのにそんな余裕がないことが多い私には
とってもありがたい。
無料体験期間(3ヶ月)にどれだけ聴けるかな。

寝る前にストレッチ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?