記録

こないだお見舞いに行って、一緒に行った人が泣いて「おいていかないで」って言ってたんだ。私自身は凪いだ感じで帰ったんだよね。何ていうか、自分より取り乱してる人がいたら冷静になるというより、思ったより元気そうで良かったが先に来ちゃった。
あとは泣くとしてもどうしようもなくない?言われた本人も辛いじゃん。空元気としてもさ、元気そうだと思われたいからそう振る舞ってると思うから。また来るよ会いたいからだけでいいと思う。
 関係性にもよるか。
私はもう少し会えそうだなって思って嬉しかったな。お家に帰りたそうだったけど、私個人としては病院にいたほうが安心なんだよね…なにかあっても処置が早いから。本人も通院するなら一長一短って言ってたけど。
 淋しいなと感じるけど、自分より年上でも年下でも関係なくおいていかれることはあるよ。後悔も何もかも生きてる人の特権かなとおもってる。自分もいつかは置いてく側になるんだよ。
 難しいね。さみしいな。あと何回会えるんだろうね。私ができることとしたら相手の心残りにならないことかな。安心してほしいよ。残りの時間私と穏やかで優しい時間を過ごして欲しい。
泣くのはあとでもいい。いい時間にするようつくすのは私のエゴかもね。でも実際その人がどう思うのかなんて本当には理解できないからあとから思い直して自分が納得できるように行動したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?