思い出し日記

以前友達ととある制度と炎上のことについて意見を出し合ったことがあって、なんか違うなって感じてた。その時にその精度とか炎上に対しての別の人の意見表明動画見せたんだ。多分、友達は制度を受けている人が制度を批判する主張をするけど、しなかったらしなかったで文句言うじゃん!って言ってた筈。
まあ友達の意見もわかるんだけど、その時私が聞きたかったことは炎上した人の態度だったり、考え方の甘さだったんだ。
その時はその意見を出し合っているところが違うってことがわからなくて、意見合わないねーって終わったんだけど、なんか噛み合わないと思ってたんだよね。

今日の朝シャワーあわびながらなんでだったんだろうって思って考えてたけどそれかー。まあ他にも理由はあったけどメインとしては議題が違ったことで意見出してたらそりゃ合わないわってこと。

こういうのってよくあるよねー相手の意見聞きながら自分の意見いうことあるけど、何に対してコメントしてほしいのか同じものを捉えてないとこの人はわかってくれないんだっていうことになりかねないよねー
朝の瞑想笑
今日も一日がんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?