見出し画像

キラキラ共和国

高校卒業しちゃったー!!!!!
さよならのときがくるってわかってたから、卒業式も、そのあとの打ち上げも全然悲しくなかったのに、一夜明けてだいすきな先生からもらったお手紙読んでたら急に悲しくなってきてメソメソした。

友達はいつでも遊べるからいいけど、先生は会えなくなっちゃうから、かなしいなぁ

全然楽しくなかった高校生活が、気付いたらとても楽しくなってて、大嫌いだった学校が、ちょっとだけ好きになれて、こんなにキラキラで楽しい時間を過ごせたことが、とても幸せ。

通信だから、いわゆる"The JK"みたいなことはあまりできなかったけど、帰り道にアイスを食べたり、凍えながらマックのポテトをつまみ食いしたり、学校サボって海いったり、どうでもいいことで笑ったり、そんな小さい青春はいっぱいできた!小さい青春が何個もあったら、それは大きい青春だよねーᴖ.ᴖ

小学生のときに身体壊して学校行けなくなって、中二までひとりで外に出られなくて、徒歩5分のコンビニに行けただけで泣いて喜ばれたわたしが、高校生になって、ひとりで学校に通って、友達と旅行に行ったりなんかもしちゃった! 不登校になって、通信に入学して、正直自分の人生が大嫌いだったけど、良い学校で良い先生と良い友達に出会えたから、間違いじゃなかったのかも、って思えたし、自分の人生を少し好きになれた。

とてもとても大切、忘れたくない時間!

もちろんいい事ばかりじゃなかったし、つらくて泣いた日も、いっそのことしんじゃおうか、なんて考えた日もあったし、友だちともたくさん喧嘩したし、先生とも喧嘩したけど、終わりよければすべてよし!!!わたしの人生の3年間にあんなに素敵な時間が刻まれたの、うれしすぎる たのしかったな

前まで卒業したらおばあちゃんになりたいって思ってたけど、やっぱりいいや、今がとってもしあわせ!おばあちゃんになるのはあと40年後くらいにしようと思う。

女子高生になれて、本当に幸せだったᴖ.ᴖ ಇᴖ.ᴖ ಇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?