見出し画像

レイラック滋賀FC、天皇杯出場!かけっことびっこげんきっこ、みんなあつまれ平和堂HATOスタジアム

寒かったけど熱かった!

7日に布引グリーンスタジアムで行われた滋賀FAカップ決勝戦、レイラック滋賀FC対レイジェンド滋賀FCの試合に行ってきました。

天気は全国的に大荒れ。滋賀も例外ではなく、試合開始前からずっと強めの雨が降り続く空模様となりました。ただピッチはそれほど多くの水溜まりは生まれず、蹴って競るだけの泥サッカーにはなりませんでした。

JFLのレイラックと関西リーグ1部のレイジェンドということで、カテゴリに差はある対戦。しかし今年のレイジェンドは本当にいいチームです。この試合もかなり力を見せてきました。

内容としてもレイジェンドが押し込む時間が目立つ展開でした。ただ、レイラックが誇る守護神伊東倖希選手がスーパーセーブを連発。セットプレーからも多くのピンチがありましたが、ゴールを割らせませんでした。

そして0-0のまま迎えた延長戦。ペナルティエリアでこぼれてきたボールを服部航平選手がシュート!レイラックに先制点が生まれました。

さらに延長後半、セットプレーからのカウンターで榎本大輝選手が左サイドを突破して逆サイドへつなぎ、それを早矢仕久志選手が強烈ミドル!

気持ちいいシュートが決まって2-0とリードが広がりました。

その後さらに井出敬大選手が鮮やかなバイシクルシュートを叩き込んだのですが…

最終的にはオフサイドに。映像にも記録にも残りませんでしたが、エグいシュートでした。

試合終了間際にはレイジェンドが1点を返しますが、その後長いホイッスル。レイラック滋賀FCが2-1でレイジェンド滋賀FCを撃破し、天皇杯滋賀県代表の座をつかみ取りました。

試合後、服部選手、井出選手、早矢仕選手、そして伊東選手にインタビューさせていただきました。動画は後日Qoly.jpのYoutubeで。そして完全版はラジオとポッドキャストで公開します。

そして、レイラック滋賀FCはこれによって5月21日に行われる天皇杯1回戦に出場。アスルクラロ沼津と対戦します。

しかも会場は滋賀県の彦根に新設された平和堂HATOスタジアム。かけっこ・とびっこ・げんきっこです。みんなあつまれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?