見出し画像

面接時は脱がないといけないでしょうか?

基本的には脱がなくても大丈夫です。
私がいるグループは、面接時に脱いでもらうことはほぼありません。
傷や刺青、タトゥーの確認のときもその部分だけです。
今はほとんどのお店がそうなんじゃないですかね?
フィクションのような、いきなり脱がされたり、詰められたりってのはまず無いですね。

ただ、覚悟を試すとかいうか、言うだけ言うことはありました。
未経験の女性とかですけど、この方大丈夫かな?と思った時に
「脱ぐのが基本なお仕事なのでね、今から脱げます?」
みたいに、言ったことは数回あります。
その場では、脱げますでも、脱げませんでもいいんです。反応を見たいだけですね。
どちらの場合でも、「言っただけです。試すようなこと言って失礼致しました」みたいな感じで終わります。脱がしたりはしません。
脱げると言った方は、覚悟は決まってるのかなとか、脱げないって方は、まだ不安や緊張とかあるのかなとか、その後の対応の為ですね。
言うこともあるってだけで、言わないことがほとんどです。

私の管理店では、講習が必須なのでその時には脱いでいただくんですけどね。
講習のお話はまた別の機会にでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?