見出し画像

文字列 あ


こんなに小さな体で
私の何を守れるのだろう
とおもいながら
今日も祈るように飲み込んだ
食後2錠のカプセルの薬



「結婚しよう」と言い合う毎日だから

今度はわたしの左手の薬指で
どれが本当のプロポーズなのか教えてよね



そう ほんといきづらいの
私がもっと 分厚い唇だったら




ねえ 喫煙所、ついて行ってもいいかな
味はココアで 煙はあなたが吐いてよね




私たちもう まともに話せなくなった
ほら見て
嘘みたいな  孤独(ひとり)みたいな  朝焼け


青に沈んでゆけ
透けて泡立つ 体温 体重 体液
すべて溶け合って 色が変わる前に




ぶらんこが ちいさくなった のか
わたしが おおきくなってしまった のか
そんなことを考えていたら
ぐんと  スピードが上がって
ぶらんこ
がとてもこわくなった


ホテル街の POLAビル

はだけた彫刻像 は

今 なにを思っているの


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?