見出し画像

大変な好奇心と生きる。

かなり久しぶりの投稿。カフェインです。

今まで、いろんな人の話を聞いて、いろんなものを目で見て、
経験して、とかなり自分の意の赴くままに動いてきました。

というのも、「挑戦した人にしかわからない」、
誰かを否定するのも自分がやってみた上で指摘すべきだと考えているからです。

すると、自分の力でいかに世界の課題を解決できるのかと大きなことを考えてしまい、頭がグチャグチャになることが多々あり、ずっと悩んでいます。

「考え込むのは暇だからだ」という人もいますが、いろんなことに疑いを持っている人がいなければ何事もより良いものはできないと思います。

自分のキャリアは自己成長型かそれとも誰かのサポートをすることで獲得していくのかという問いが与えられたとき、自分がどっちであるのか正直わかりませんでした。

最近思うことは、自分だけで地球上にある多くの課題を解決できないのであれば、あるいはそれらが終わりのない仕事で自分を追い込んでしまうものであるのならば、自分の成長につながることを優先したキャリアを積むほうが自分を傷つけなくて済むのではと。

好奇心が強いのは悪くないことのハズなのですが、それ故に自分で自分を混乱させてしまい大変なことが多いです。

やりたいことが、漠然で、数え切れないほどいっぱいあって、決めきれない状態になっていて疲れてしまいました。

人生、あと何年もあるなぁ。
どうしよっかなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?